製作者スレ SRPG Studio 23章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 23章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト615:名前は開発中のものです。 17/05/05 01:18:19.88oHNlF5LU.net createImageはゲーム中の処理で使うんじゃなくて 起動時にキャッシュ用の画像として予め用意してそちらの方をゲーム中の処理で使った方がいいっていうのは マジで周知させた方がいいと思う てかcreateImageがキャッシュ溜めまくるって公式で解説あったっけ 616:名前は開発中のものです。 17/05/05 04:15:30.34N78PP4gW.net >>600 それが一番いいかもしれないけど キャッシュため込む処理を経由しているのが問題だから 面倒な場合はそこを回避すれば良いだけかと TitleRenderer.drawTitle WindowRenderer.drawStretchWindow この2つが記述されているスクリプトは 中で呼び出しているCacheControl.createCacheGraphicsの挙動を作者が考慮しないまま 使用してしまっている可能性があるので要注意ってところですかね 617:名前は開発中のものです。 17/05/05 08:14:22.16jI/lSRz5.net 地形効果のパーツについてる丸とか三角ってなんなの? 618:名前は開発中のものです。 17/05/05 08:28:13.06jsBkNpzT.net ○は誰でも通れる地形 △は通れない移動タイプが設定されてる地形(飛行限定とか) ×は進入不可地形 どの地形が通れるかは地形効果編集で設定する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch