製作者スレ SRPG Studio 23章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 23章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト614:名前は開発中のものです。 17/05/04 23:44:40.94sTDoAf0h.net >>598 ゲームプレイ中に重くなるって話なら 相当な数の素材を使わない限り動作に影響が出るレベルには達しないと思うぞ 一戦闘に100種類以上の画像ファイルを使うレベルなら重くなるかもしれない モーションの数じゃなくてファイルの数ね 何故かゲームの動作がだんだん重くなっていっているなら おかしなスクリプトがキャッシュ無駄に溜めて重くしているって考えた方が現実的かな 615:名前は開発中のものです。 17/05/05 01:18:19.88oHNlF5LU.net createImageはゲーム中の処理で使うんじゃなくて 起動時にキャッシュ用の画像として予め用意してそちらの方をゲーム中の処理で使った方がいいっていうのは マジで周知させた方がいいと思う てかcreateImageがキャッシュ溜めまくるって公式で解説あったっけ 616:名前は開発中のものです。 17/05/05 04:15:30.34N78PP4gW.net >>600 それが一番いいかもしれないけど キャッシュため込む処理を経由しているのが問題だから 面倒な場合はそこを回避すれば良いだけかと TitleRenderer.drawTitle WindowRenderer.drawStretchWindow この2つが記述されているスクリプトは 中で呼び出しているCacheControl.createCacheGraphicsの挙動を作者が考慮しないまま 使用してしまっている可能性があるので要注意ってところですかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch