製作者スレ SRPG Studio 23章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 23章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 17/04/17 14:45:33.70 TGxjdB7k.net >>244 http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_damege.html ちなみに計算式自体は4から通例らしい 251:名前は開発中のものです。 17/04/17 15:13:30.73 V+fzPMED.net HPそこまで高いなら スパロボの計算式とかのがよさそう 252:名前は開発中のものです。 17/04/17 16:00:18.19 yHFG4ztf.net 俺もステ3桁以上にしててドラクエ計算式にしようとしたけど SRPGだと暗算できた方がいいと考える人は多いらしい 結局「(防御力-攻撃力)*各種補正」で、防御力や攻撃力の算出方法を変えてる 多分スパロボの計算式に近い 253:名前は開発中のものです。 17/04/17 16:08:07.00 u2wTtmHM.net 数値大きい時の利点は乱数でダメージに幅をもたせやすい デメリットは確殺できるかどうかギリギリの場合、運任せになりかねないから スパロボみたいにユニットが負けてもリスクが小さい作品なら合うだろうけど ロストありの場合ストレスになるな 254:名前は開発中のものです。 17/04/17 16:17:44.53 WhD951L0.net >>249 そういうのは確殺できるか乱数かで戦闘予測で表記をいれておくものだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch