【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の64at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の64 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1004:名前は開発中のものです。 17/07/27 15:19:15.24 JR/0rR0z.net >>968 他の変数を参照するか他のイベントが変数を参照してたら 1005:リセットかからないんじゃなかったか 1006:名前は開発中のものです。 17/07/27 15:32:10.64 oXLiUBLS.net 普通に基本システムのメニューのCself[0]が「許可・禁止」で それでメニュー禁止にできる。やっぱ残るんじゃない? 1007:名前は開発中のものです。 17/07/27 15:57:55.34 kkfoww1Q.net そもそもリセットされないよ プログラムの起動と同時に生成されたクラスを利用するような感じ。コモンセルフ変数はデータメンバと認識するのが良いかと だから再帰処理なんかも限定的な状況じゃないとできない 1008:名前は開発中のものです。 17/07/27 16:16:10.97 2xHG6Lmf.net レスありがとう 最初にネットの講座読んだとき 「コモン内の変数は処理が終わると初期化される」と書いてあったし 初期化されること前提でコモン作っててもこれまで特に不都合なかったから全然気づかなかった 初期化されていると思って作ってた他のものも一応見直しておこうかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch