ゲーム製作者が、これは使えないと没にした案at GAMEDEV
ゲーム製作者が、これは使えないと没にした案 - 暇つぶし2ch49:名前は開発中のものです。
17/03/30 12:36:01.18 CcfdkOaS.net
>>46
ツクールを使って型にはめてRPGを作っていくなら楽だと思うけど
RGSS3でスクリプトをカスタマイズするなら面倒になる
タイトル画面を自分流にカスタマイズしたいならツクールの膨大なスクリプトを読んで
どの命令がどこに関連しているのか?も一つ一つ読んでいく必要がある
だが白紙の状態でC++でタイトル画面を作るならそういう面倒なことはしなくて済む
何もない状態からタイトル画面を仕上げるんだから
演出も含めて自分でプログラムして行けばいい


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