ゲーム製作者が、これは使えないと没にした案at GAMEDEVゲーム製作者が、これは使えないと没にした案 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト36:名前は開発中のものです。 17/03/29 18:09:47.49 U9DhYmRC.net 素人ならなおさらゲームエンジンでしょ 37:名前は開発中のものです。 17/03/29 18:36:34.72 k1mLWoLZ.net >>35 違うよ、言葉足らずで申し訳ないが、プログラムをすると言う事についてだよ。 すぐ他のプラットホームに持ってけるって意味じゃない。 38:名前は開発中のものです。 17/03/29 18:39:39.01 QSYTVug3.net 単に画面に文字を表示するだけとか 画像一枚表示するだけとかなら ゲームエンジンいじるよりプログラムのほうが早いだろうね しかしゲームを作るならエンジンよりプログラム直接触ったほうが早い場合のほうがほとんど 39:名前は開発中のものです。 17/03/29 19:20:48.23 40:KnXfjayk.net 41:名前は開発中のものです。 17/03/29 19:35:39.88 QSYTVug3.net >>39 UE4使ってるが画像一枚の表示がドラッグアンドドロップという一言で片付けられるほどかんたんじゃないぞ 42:名前は開発中のものです。 17/03/29 19:38:30.68 PCWf4uUc.net 物理演算なし、3Dオブジェクトなし、画像なし、フレーム単位で断続的に画面を描画し続ける必要もないテキストゲームならCの方が早いだろうね ゲームクリエイターを除くとCやC++をマスターしていたとしても大半は動画を描画するような経験はしてないだろうし学習コストゼロとはいかないだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch