一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト79:名前は開発中のものです。 18/06/06 12:36:57.32 VYrqZy4I.net 目標Y = 乱数(-120~0) * Z 目標Yは地面にめり込んでたら、サイコロを上記で振り直す あと座標は全て100の下駄を履かせて、固定小数点にしてる 80:某犬犬 18/06/06 17:11:25.96 VYrqZy4I.net https://www.youtube.com/watch?v=WIowA3WDbUg 地表面の敵のネタ出ししてる ABIIとは違う要素も入れたい 81:某犬犬 18/06/06 21:04:55.53 VYrqZy4I.net ネタ出しで見るゲしてたら 敵のアイデアは出て来なかったけど、代わりに 地形の岩山をロックオンして撃つと、鉱物資源を回収できる ってのが降りて来た 資源でミサイルとか燃料とか生産できる自給自足 82:某犬犬 18/06/07 14:59:17.27 D9AfjwHV.net 起きたし食ったしネットしたし、今日もやっていくかな 83:某犬犬 18/06/07 17:19:57.84 D9AfjwHV.net 地表面の敵の横一列(アブレスト)編隊の遭遇処理を実装した 画面上の見た目の中心座標をランダムに決めて そこが中心になる様に横一列にポンポン配置して行く Z座標を決めたら見た目のX,Yに掛け算して実際のX,Yに変換する SX, SY : スクリーン上の見た目の座標 Z = MaxZ X = SX * Z Y = SY * Z 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch