一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト689:60 某犬犬 19/08/13 15:15:04.25 z+gP/i7x.net 通路のエンカでHPを設定する様にした サブ・ゲーム開始時に 敵の種類毎の値を設定して置いて 敵生成時にその値で初期化する 690:60 某犬犬 19/08/13 16:23:04.38 z+gP/i7x.net ワープ開始時に敵を削除して 戦闘を終了する様にした ワープ直後のマスでは エンカしない様にした 691:60 某犬犬 19/08/15 15:38:44.74 sqmzVYIb.net 恒星間通路を一定距離だけ走破したら 逃走成功にした 通路を止めて画面奥に自機を移動させる 攻撃キーとメニュー・キーも無効にする 692:60 某犬犬 19/08/16 17:50:19.33 70HV1Eob.net 通路で戦闘終了するか逃走成功したら 星間通路ステーションに到着する様にした これで恒星系と通路のサブ・ゲームを 行ったり来たり出来る様になった 693:60 某犬犬 19/08/17 16:07:21.76 u9d63qnU.net 恒星系の港から通路のゲームを呼んで その終了処理から港を呼んで 更にそこから通路を呼ぶ…… とやると無限に再帰してしまう なので、通路の終了処理や港の衝突判定では フラグを立てるだけにして置いて メイン処理の中でフラグを見て 港のメニューを呼ぶ様に、リファクタリングした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch