一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト67:名前は開発中のものです。 18/06/05 10:37:07.85 npL2k4Vs.net 虚空の敵Aはこれで一旦いいとして 敵Bの編隊出現イベント作った 虚空の敵は皆、編隊を組んで襲って来る 敵Aは自機の後ろから追い抜いて前方へ直進する 敵Bは前方から螺旋状に公転しながら手前に向かって来る 68:某犬犬 18/06/05 11:49:06.87 npL2k4Vs.net 敵Bを取り敢えず直進させた 編隊の間隔を敵Aより広めに取ってみた 休憩したら螺旋運動させる 69:某犬犬 18/06/05 11:52:59.04 npL2k4Vs.net タイトル言って無かったな「スペースSSS」 SSSSって略すとアニメ版グリッドマンと、かぶるんで困ったな 70:某犬犬 18/06/05 14:41:41.60 npL2k4Vs.net 敵Bを公転させた 敵データに重心のX,Yと角度を追加して、敵Aの移動処理をコピペ X,Y座標でなくて重心のCX,CYを敵AのX,Yと同じ様に動かした後 X = cos(角度) * 半径 + CX Y = sin(角度) * 半径 + CY で間接的にX,Y座標を求める厨一レベル 71:某犬犬 18/06/05 19:27:58.01 npL2k4Vs.net 敵Cの編隊処理だけ出来た もう眠いので描画は明日 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch