一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト564:某犬犬 19/04/14 15:07:36.16 lB/90hYp.net アイテムを攻撃すると同じ番号の敵に ダメージが入って仕舞うバグを直した 敵かどうかのチェックでIDの範囲が間違っていた 敵より手前にアイテムが有ると 敵に攻撃が当たら無いバグも直した Z座標のチェックからアイテムを対象外にして対処 565:某犬犬 19/04/15 20:08:29.68 0TZEIq5p.net FPSの出口を描画できる様にした 出口を壁として描画して置いて エリアの達成条件を充たしたらフラグを立てて 出口を出口の画像で描画する 566:名前は開発中のものです。 19/04/16 17:25:00.44 oNitq/wd.net 「回転」 X1 = X * cos(角度) - Z * sin(角度) Z1 = Z * cos(角度) + X * sin(角度) 「一点透視図法」 X2 = X1 / Z1 Y2 = Y / Z1 本当にこれだけで2.5Dゲーは作れる 後は全部これの応用、難しく考えなくていい 567:某犬犬 19/04/16 20:07:33.81 oNitq/wd.net 敵を倒したら、敵が全滅したかチェックして アリア達成フラグを立てる様にした 立ったら出口が現れる 但しコンテナは数に含めない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch