一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト540:某犬犬 19/04/02 16:45:45.53 kiYAJn+a.net 戦車の爆発がおかしな場所に生成されるバグを直した 相互リンクする部分があやふやなコードだった ツクールだとコメント入れるだけでも面倒だけど それでも目印くらい付けとくべきだった 541:某犬犬 19/04/02 16:46:15.17 kiYAJn+a.net 近接のビーム・クリスと敵の当たり判定できた 使用中のオブジェクトへのポインタの配列から 描画座標と半径が取得できるので、それで判定する 壁の有無に関係なく範囲内の敵全てにダメージを入れる 2コマでモーションして3コマ目で戻るので ダメージも半分ずつに分けて与える 542:某犬犬 19/04/03 09:40:46.20 MRhUeRMg.net 四捨五入ルーチン呼んでる所インライン展開したら めっちゃ速くなったwもう別ゲー 543:某犬犬 19/04/03 09:52:32.94 MRhUeRMg.net >>534 恒星系(宇宙)のモッサリ感が払拭された 544:某犬犬 19/04/03 14:16:52.40 MRhUeRMg.net FPSの戦車のダメージ・エフェクト作った 虚数空間のデータ構造をそのまま流用して 処理を少し調整しただけ 後で専用のデータが必要になる事が有れば その時に修整する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch