一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト535:某犬犬 19/04/02 16:34:38.58 kiYAJn+a.net FPSの敵弾xPCの当たり判定を作った ・DX = (PCのX - 弾のX) / (PCの半径 + 弾の半径) ・DZ = (PCのZ - 弾のZ) / (PCの半径 + 弾の半径) でDXとDZが両方0だったらPCにダメージ 536:某犬犬 19/04/02 16:35:36.82 kiYAJn+a.net 移動や攻撃などのキーが押されていなかったら PCのHPを少しずつ回復する様にした 537:某犬犬 19/04/02 16:36:07.30 kiYAJn+a.net グレネードの煙幕で敵弾を防げる様にした 当たり判定は敵弾xPC等と大体一緒 538:某犬犬 19/04/02 16:44:45.11 kiYAJn+a.net 自弾のパルス、バースト、グレネードと敵との当たり判定できた パルスとバーストはオブジェクトのポインタの配列に ソートされて入ってるので、手前から判定して行って 最初に射線上(画面中心)に居るものが敵だったら そいつにダメージを入れる 539:某犬犬 19/04/02 16:45:18.53 kiYAJn+a.net 戦車のHPが0になったら その場にグレネードと同じ爆炎を置く様にした グレネードは着弾予測地点で判定 ダメージは4フレームに別けて与える事で 誘爆する時に時間差が出る様にした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch