一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト505:某犬犬 19/03/20 04:09:07.85 q69fB3i7.net >>496 目標地点の座標をリレー形式で バトンを手渡して行くイメージ 506:某犬犬 19/03/20 09:26:49.72 q69fB3i7.net 壁のイテレータとか細かい最適化をした 今はまだ壁の数自体が少ないので あまり目に見えた効果は無かったけど ソースの可読性も上がる修整だったので 良しとする コード読み直して、敵の描画処理の 見当をつけた 507:某犬犬 19/03/20 15:53:57.29 q69fB3i7.net FPSの敵の移動パターン4つネタ出しした 508:某犬犬 19/03/21 11:21:41.22 +0gLwVuf.net FPSの敵の画像をレンダリングした 取り敢えず1種類だけ作って動かして見て 問題無ければ残り3種類 + ボスも作る 敵を壁の手前や奥に描画できる様に 敵と壁を1枚の画像にまとめた ファイル・サイズが大きく成り過ぎたので 縦横半分に縮小した 509:某犬犬 19/03/21 15:59:40.79 +0gLwVuf.net >>120 地表面の地面と海/川は、アフターバーナーっぽい 角の面取りを止めて正方形にした 地平線がギャラクシーフォースの様に面一になった デバッグ用に草原以外のマップも ランダムに選ばれるフラグを用意した 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch