一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト288:名前は開発中のものです。 18/09/08 16:47:40.75 wWjAIewH.net 脱出ゲームのシナリオを書いた 289:某犬犬 18/09/08 18:22:55.66 3+1zpgJN.net 海賊のビームの当たり判定を レーザーを参考に調整した 一定の範囲のフレーム数の間 ピッチを上げ下げし続けると 敵の攻撃を避けられる様になる 具体的にはインメルマン・ターンで 敵弾を回避したり バレル・ロールで回避と同時に攻撃も出来る ただしフレーム数の範囲内と限定しているので 同じ動きを続けていると 290:効果が無くなる 偏差撃ちさせれば済む話だけど 過去から現在~未来まで座標回転させると 処理が重くなるので、この様に実装した AIを賢くするとその分 処理コストが上がるので 代替的な処理で近似する必要が有る 291:某犬犬 18/09/08 18:58:16.32 3+1zpgJN.net >>284 1氏じゃ無いだろうし…だれ? 292:某犬犬 18/09/08 20:19:29.60 3+1zpgJN.net 海賊が後ろを向いてる時は 攻撃して来ない様にした z座標が0以上(画面奥)で ピッチが90~270度の時と z座標が0未満(画面より手前)で ピッチが90度以下か270度以上の時は 武器を発射しない 発射できる角度は狭める方向で調整しても良いかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch