一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト203:某犬犬 18/07/30 07:58:29.15 G0EooMRB.net 一晩中、素材探し直ししたけど ツクール以外で使えて、顔グラの質と量が 揃ってる素材サイトは、あんまり無いな 顔グラの仕様自体がツクール向けとしても ツクール以外でも需要は有るだろうに 204:某犬犬 18/07/30 11:58:17.36 G0EooMRB.net YADOTさんのサイトの自作エンカウント処理を読んだ 後でマップの処理を作る時に対応できる様に 考慮して海賊の生成処理を書く 205:某犬犬 18/07/31 15:10:49.13 ALTBK6ZT.net 恒星系の海賊の生成と描画が出来た AIはまだ空っぽで動かない デバッグ用に、敵を画面の中心にサイズ固定で描画して 方向転換が正しく出来てるか、テスト表示できる様にした 画面のUIに余裕が有れば、これを使って サイト付近の敵を小さ目にHUDに描画するのも 格好良いかも 206:某犬犬 18/08/01 13:11:12.62 6o/It6yB.net 海賊のAIを取り敢えず2つ分だけ考えた 実装したら説明する 207:某犬犬 18/08/01 15:51:38.24 6o/It6yB.net 海賊の直進移動を作った 向いている方向へ動く 恒星系の敵の進行方向は円柱で表す 円柱の穴を常にZ座標に向けていて 自機か敵がロールすると円柱がネジ状に回転する 敵がピッチで機首を上げ下げすると 円柱の周囲に放射状に開く ピッチとロールの角度だけで向きを管理してる訳で ポリゴン3Dゲーとしてはデタラメだけど スプライト2.5Dゲーとして割り切る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch