一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト178:某犬犬 18/07/09 13:17:24.06 iJ8NiUeD.net >>171 各ビームに敵のイテレータを持たせて置いて 当たり判定する時に、イテレータの値が違う時だけ イテレータを更新する事で、処理速度を維持したまま 残弾が当たらないのを回避した 179:某犬犬 18/07/09 14:14:38.64 iJ8NiUeD.net ビル街の遠景が左右の端までスクロールしたら クロスフェードして中心にリセットする様にした 遠景のピクチャを同じ画像で2枚用意して置いて 端に来たら、そこで1枚目の動きを止めて もう1枚の座標を中心に戻し、透明度を100%にする 後は描画する時に、透明度が0%になるまで 毎フレーム減らして行く 180:某犬犬 18/07/09 14:58:16.85 iJ8NiUeD.net >>176 こうすると遠景の端をループさせた画像を用意しなくても スクロールのスピード感を保ったまま 自然に無限ループ出来る 遠景のビル街は、写真を加工したもので ループ画像にするのは面倒なので、この様にした 181:某犬犬 18/07/09 15:12:08.87 iJ8NiUeD.net 地表面の「自プラズマ X 敵」の当たり判定できた ビームのほぼコピペ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch