一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:某犬犬 18/06/29 05:26:42.16 XHICieHZ.net 説明のために省いたり構成を変えると 文章にバグが紛れ込むと言う 154:某犬犬 18/06/29 06:35:31.56 XHICieHZ.net 光跡のスクショ http://lnl.osdn.jp/images/Space-SSS/blog/2018/06/s/sss-2018-06-29-002-cut.png 155:某犬犬 18/06/29 06:58:24.85 XHICieHZ.net 光跡の画像を少し厚み出して リング・バッファのサイズを半分に減らした 156:某犬犬 18/06/30 02:31:09.51 ik0Eciyj.net 虚数空間の方の自機の光跡も出来た 描画座標の計算が違うだけで、通路と大体一緒 自機の向きに合わせて光跡の角度も変える様にしたけど 見た目ほとんど効果無かった 157:某犬犬 18/07/02 08:57:53.45 SVZotT8s.net 取り敢えず、虚数空間の自弾レーザーだけ 当たり判定作った 判定上の敵x = 敵x / 敵z 判定上の敵y = 敵y / 敵z abs(判定上の敵x - 画面上の自機x) <= 当たりwidth かつ abs(判定上の敵y - 画面上の自機y) <= 当たりheight なら当たり 敵の判定上の座標と、画面上の描画座標は 視点の移動等によって、同じでは無くなって来る ダメージと爆発のエフェクトがまだ出来てないので 適当にSEを鳴らしてテストしてる ツクール200Xにはprintfどころか文字列変数すら無いので しばしば効果音でデバッグしたりする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch