一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト147:某犬犬 18/06/28 07:49:04.04 DOPeeB4A.net キー入力周りをリファクタリングした Shiftとかの組み合わせでキーのフラグを立てる階層と 立っているフラグを見て各処理を呼ぶ階層の二段構えにした 148:名前は開発中のものです。 18/06/28 19:50:36.50 33NHoakT.net >>140 マイコンとBASICが並んでると、昔懐かしベーマガを思い出すなw >SSSSは時代に逆行するレトロ雰囲気 なるほど理解した!いいね! 149:某犬犬 18/06/28 23:00:24.17 DOPeeB4A.net >>145 ベーマガに投稿したかったけど 当時は作り散らかすだけで 一本も完成させられなかった思い出 レトロでも何でもオッサンは 生まれ育った場所に戻って来てしまう という動物の本能(シャケとかと一緒 150:某犬犬 18/06/29 00:16:15.17 XHICieHZ.net 自機の光跡の画像作った ノズルの光ってる部分をコピペで抽出しただけ 151:某犬犬 18/06/29 04:38:58.02 XHICieHZ.net 自機の光跡の描画できた リング・バッファで自機の過去の座標を記録して置いて 透明度の変化でフェード・アウトさせながら 光跡の画像を描画する ツインビーの分身と同じ 自機が動いている時だけリング・バッファに 自機の座標を追加して行くと グラディウスのオプションになる ただそのままだと自機の動きが速くて 画像同士の間が空いてスカスカになるので 補完する必要が有る 1) n を 1 から補完数までループ 2) 光跡のx = 自機のx + (自機のx - 1つ前の自機のx) * n / 補完数 3) 光跡のy = 自機のy + (自機のy - 1つ前の自機のy) * n / 補完数 4) 光跡のx, yをリング・バッファに登録 5) ループ末尾 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch