一人で完成まで頑張るの寂しいからかまってat GAMEDEV一人で完成まで頑張るの寂しいからかまって - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:某犬犬 18/06/12 19:01:00.48 4quDurys.net 自機の後方から襲って来る海賊のx, y方向の移動を作った ケツに食らい付いて来るので振り払う vx += sgn(自機x - 敵x) * v 敵x += vx x方向は等加速度運動で、常に自機の方向へ加速し続ける (最大速度で制限する) vy += (自機y - 敵y) / n 敵y += vy y方向は前レスのヘリ移動 101:某犬犬 18/06/12 19:40:48.80 4quDurys.net vxは常に自機の方向へ加速するので 自機の後ろへ突っ込む → 通り過ぎて減速 → 反対から再び突っ込む を繰り返す 102:某犬犬 18/06/12 20:59:17.45 4quDurys.net >100 vy += (自機y - 敵y) / n じゃなくて↓だった vy = (自機y - 敵y) / n 103:名前は開発中のものです。 18/06/12 21:47:09.33 8jE+wr4K.net >>101 自機の後ろに食らいつくっつーか 自機を中心に振り子運動してんじゃねーか!! (とりあえずツッコミ) 104:某犬犬 18/06/13 12:25:17.63 4Q3KlVDr.net >>103 最大速度で制限する、のとy方向の機動、画面の動きと プレイヤーが振りほどこうとする動作が絡み合うので 単純な振り子じゃ無くて、複雑なケツの取り合いが楽しめるぞ!! (ツッコミ上等) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch