製作者スレ SRPG Studio 22章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 22章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト49:名前は開発中のものです。 17/03/08 15:06:38.65 D50c9tbq.net ユニット一覧スクリプトで死亡者含めた味方全員を表示するようにしてると分かりやすいんだけど HP吸収攻撃が絡むと死亡したってフラグは立つが内部的にはHPが残ってるって状態になることがあるんだよ 攻撃側がHPを吸収してHPを回復した後に敵に殺されるとそうなったはず バトルトークはHPの有無とisFinishが立ってるかどうかで台詞決めてるから そこで判定が狂ってしまうわけだね 50:名前は開発中のものです。 17/03/08 15:11:15.57 EViIgZ53.net レアケだからどうでもよくね? 51:resumi 17/03/08 15:44:34.57 /DombBxX.net https://goo.gl/Nximd0 これ本当?? 普通にショックだね。。 52:名前は開発中のものです。 17/03/08 17:13:22.23 ISfHseTp.net >>47 スクリプトよくわからんからアレだけど一筋縄じゃ行かなそうだな。 hp吸収スキルとか持ってるユニットがいれば結構頻繁に発生しそうなもんだが今まで特に報告とか無かったんだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch