製作者スレ SRPG Studio 22章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 22章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト251:名前は開発中のものです。 17/03/18 00:28:34.60 V0m0Yf8K.net >>230 解決しました どうやら『HP割合ダメージ武器を作る.js』とmg-item-shieldが干渉しあっているっぽいです。 これを抜いたらmg-item-shieldやsmashも正常に作動するようになりました 以前は共生できたけれど……残念 252:名前は開発中のものです。 17/03/18 02:21:04.65 GBDiISzn.net >>246 HP割合ダメージ武器のやつがかなり無理矢理な事やっててアレなんですみません・・・ 競合を解消するためには HP割合ダメージ武器スクリプトの AttackEvaluator.HitCritical.calculateDamageを全消しする mg-item-shield.jsの105行目のalias2.callとか書かれている行を消して 代わりに以下の記述を突っ込めば何とか動くようになるかと smash?は自分が持ってない上に探しても見つからず・・・なんでわからないです また、他のスクリプトでAttackEvaluator.HitCritical.calculateDamageに について記述されているものがあったらそいつと競合してしまいますのでご注意を var damage; var trueHitValue = 0; if (this._skill !== null) { trueHitValue = this._skill.getSkillValue(); } if (DamageCalculator.isHpMinimum(virtualActive.unitSelf, virtualPassive.unitSelf, virtualActive.weapon, attackEntry.isCritical, trueHitValue)) { damage=virtualPassive.hp - 1; } if (DamageCalculator.isFinish(virtualActive.unitSelf, virtualPassive.unitSelf, virtualActive.weapon, attackEntry.isCritical, trueHitValue)) { damage=virtualPassive.hp; } damage = DamageCalculator.calculateDamage(virtualActive.unitSelf, virtualPassive.unitSelf, virtualActive.weapon, attackEntry.isCritical, virtualActive.totalStatus, virtualPassive.totalStatus, trueHitValue, virtualActive.hp, virtualPassive.hp); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch