製作者スレ SRPG Studio 22章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 22章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト21:名前は開発中のものです。 17/03/06 07:03:50.17 CswyGyej.net この書き方は台湾おじさんかな? DamageCalculatorにはunitはなかったけどactive(攻撃側ユニット)があったような 22:名前は開発中のものです。 17/03/06 08:57:09.21 /+8Bc3o6.net wikiにある統合Calucalatorの中に特効ダメージを上昇させるスキルがあったから参考にしてみたら DamageCalculatorの中のcalculateAttackPowerの部分を使っていた active,passive,virtualActive,virtualPassiveなんかはunitのことを指しているから 引数にそれらがある場合は(active,'キーワード')とかで判定できるよ あとJavaとjavascriptは別物だからね 23:名前は開発中のものです。 17/03/06 19:32:02.20 rA6GlG2b.net >>20-21 ありがとうございました とりあえずcalculateAttackPowerは以下の通り改造しました: if (this.isEffective(active, passive, weapon, isCritical, trueHitValue)) { if (SkillControl.getPossessionCustomSkill(active ,'WeakEnhance2')) { pow = pow + Math.floor(weapon.getPow() * (this.getEffectiveFactor()+2)); } else if (SkillControl.getPossessionCustomSkill(active ,'WeakEnhance')) { pow = pow + Math.floor(weapon.getPow() * (this.getEffectiveFactor()+1)); } else { pow = pow + Math.floor(weapon.getPow() * this.getEffectiveFactor()); } } return pow; 無事に欲しい結果が出来ました 本当に助かりました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch