製作者スレ SRPG Studio 22章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 22章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト133:名前は開発中のものです。 17/03/11 21:24:04.27 7dgGHieB.net 去年あたりからゲーム起動中にファイルロックされて弄れなくなってたのいつのまにか元に戻ったんだな 超迷惑な変更だったけどただのバグだったか 134:名前は開発中のものです。 17/03/11 21:26:22.87 uhSBeSyO.net ピエロのキャラチップとかモーションってあるかな? 135:名前は開発中のものです。 17/03/11 21:32:26.48 E778l1qz.net >>127 昔誰かが書いてたけど自軍以外のIDはこうなっているみたいなので 自軍ユニット :IDそのまま 敵ユニット :ID+65536 (65536*1) イベント敵ユニット:ID+131072 (65536*2) 同盟ユニット :ID+196608 (65536*3) 同盟イベントユニット:ID+262144 (65536*4) 援軍敵ユニット :ID+327680 (65536*5) ゲストユニット :ID+393216 (65536*6) ゲストイベントユニット:ID+458752 (65536*7) 各マップに同盟イベントで呼び出したいユニット作って ID変数に262144(+同盟イベントID)を保存してそれを登場させればいけるはず ただし全マップIDが同一になるようにする必要がある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch