個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名前は開発中のものです。 17/04/06 10:22:00.72 wXSr00XT.net オリジナル一般だと、DLサイトで200前後売れてれうなら、 ぶっちゃけ中堅だからな~ 4gamerに取り上げられてた事を考えると、露出もしてるし DLサイトの方はそれなりにどんなゲームかわかる。 作風と前編後編に分けた悪手を考えれば、割と出た方だろ。 4gamerで取り上げられた事を考えると、もうちょっと出てほしいところだろうけど ここからはクオリティ勝負だと思う。値段の割にゲームとして出来がよくない。 ただ、純粋に数出したいなら、エロか2次だな。 901:名前は開発中のものです。 17/04/06 23:47:11.71 QbCTQUSf.net >>863 作者としての知名度、人気度をあげれば作者買い?みたいな現象も起こるんじゃないかな? そのためには一定以上の質のあるゲームを需要に即して提供しつつ、作者本人の社交性が求められるから、自分のような289度ひねくれた人間には到底不可能だけど 902:名前は開発中のものです。 17/04/07 04:50:25.17 00/6kDIT.net >>866 実際、知名度やブランドはものすごく重要。 ファイナルファンタジーだって、11以降は微妙だが、 知名度やブランドがあるから売れているような状態。 ファイナルファンタジー15とか、無名タイトルだったら シェンムーみたいに大爆死してもおかしくなかった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch