個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch818:名前は開発中のものです。
17/04/04 15:54:55.81 jMQ6wtIy.net
>>784
ぶっちゃけ、誰も否定してないんじゃないか?
というか、実際の現状を顧みるに、本質的には間違ってると思うけどな。

例えば、>>773のゲームでサムネやらなんやら頑張れば、DLサイトで100前後までは
行けるかも知れない。
イベントやらその他のDL販売掛け持ちで、頑張れば200、300は行けるかも。

国内市場の規模を考えれば、すごい効果だし、>>476の指摘はそういう意味でただしいけど
実際は、Steamに個人で登録までこぎ着けられれば、これよりずっと可能性が広がる。

だから、売上を伸ばすのは
・Steamに通るクオリティの確保
・Steamに登録できる英語力
・多言語化しやすい作品作り
 ※会話シーンが少ないとか。

そしてこの先は、クオリティやアイデア勝負。
国内ユーチューバーなんて入る余地がないってのは、この辺からも明らか。


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