個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト702:名前は開発中のものです。 17/03/27 21:39:32.47 JDgX8Aml.net >>672 そこは否定はしない。 だが、底辺のクリエイターが個人開発に走るは違うという話だ。 703:名前は開発中のものです。 17/03/27 21:50:41.04 KYD/it4l.net >>671 まさにこれ。 仕事ってすべてが利益重視だから個人の好みとかどうでもいい いかにユーザーに受けるものになっているか、どれだけ売れるのかがすべてだからね AV男優が仕事で女とやるのとプライベートで好きな女とやるのとが違うのと同じ。 仕事は仕事、プライべートとは別。 それにプロって言ってもあくまで個人の技術、これが会社の力を借りて有利に物事を運んで進めているなら別だけど 会社を離れて個人でやっているものに対しプロが来たからって騒ぐのは所詮それまでのクリエイターってことだと思うな 704:名前は開発中のものです。 17/03/27 22:11:05.34 IcR9HD59.net 単にマウントがウザイだけ 705:名前は開発中のものです。 17/03/27 23:30:44.90 tirV8L2T.net それは受け取る側がコントロールできること 受け取る側がマウンティングだと思えば、自分にとっては本当にマウンティングになってしまうし、 単なるアドバイスだと思えば普通にアドバイスになる 人間の言葉の裏にどんな意図があるかなんて考えるな 有用かどうかだけ考えるんだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch