個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト691:名前は開発中のものです。 17/03/27 17:10:48.67 DYJZLJ/7.net >>662 開発に丸二年掛けてるから単純に二千万円くらい(ほぼ自分の人件費) スチームで売上千本は本当にゲームになってるものの最低限で、まともなボリュームあって適正価格なら一万本くらい簡単に行くけどな まあ一万本程度の売り上げでは俺みたいな数年掛かりの開発費を賄えないから皆苦しんでるんだが 692:名前は開発中のものです。 17/03/27 17:22:12.10 /IGsZus7.net >>663 自分の人件費の割り出しってどうやるの? 単純に年収1千万の人間を2年間働かせてるっていう計算だけど。 ↑嫌味で言ってるのではなく真面目に聞いてる。 あと、2千万かけてるゲームでどのくらいのレベルなのかも知りたい(1万本売れるクラスってどれくらいか) 具体的な仕様は個人情報だから、他のゲームでこれくらいのものとかでもいい。 693:名前は開発中のものです。 17/03/27 17:32:13.49 G5u2xnHb.net また開発失敗してバグまみれのクソゲーで大炎上した挙句 限定特典を50円で売ったり 堀井が見苦しい言い訳をしたり スタッフがホモAA貼り付ける作業が始まる 三機種開発なんて今のクズエニには無理やろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch