個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch623:名前は開発中のものです。
17/03/26 14:59:06.01 Fzm4rsk+.net
>>497
>ビジネスとして成立していなかったからこそ自由にゲームを作れていた時代。
>80年代~2000年代くらいまで。
ちょっと意味が分からなかった。
実際に、成長したかどうかは知らないけど、のれんを維持している会社があるわけで。
上の「ビジネスとして成立していない」というのは、正確には「ビジネスモデルが確立してなかった」かな
>>476の「ユニーク性が絶対条件」のフィルターは、まあ至極当然の話のように聞こえる
ゲームの面白さを、動画、静止画、文章だけで伝えるのは難しいことが多いけど
例えば、リアルで野球をする場合に、自分がバッターボックスに立つ興奮を、



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