個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト61:名前は開発中のものです。 17/03/08 23:16:19.46 uQBAj4JD.net >>59 片道勇者だって、作者の言を聞く限り とても生涯分の稼ぎというわけでもなさそうだし 売り上げでも正直怪しいんじゃねえ? 一作1000円生涯年収二億として……20万本も売れたんかな? 62:名前は開発中のものです。 17/03/09 00:57:02.89 K1chyPZe.net 10万本売れるって専門誌に載るレベル 63:名前は開発中のものです。 17/03/09 07:59:54.13 pns+SbKs.net 片道勇者はSteamにも出してるけど、SteamからとPLAYISMからと両方ロイヤリティ取られて作者にはほとんど金は入らない 2億とか作者に入ってるわけないだろう 数百万は入ったかもしれんが 64:名前は開発中のものです。 17/03/09 08:55:32.80 2HG2i0o/.net 個人製作ゲームが何故売れないのかといえばそれだけ注目される要素が欠けてる物が多いからだと思う。 一番注目されやすいわかりやすい要素はグラフィックになるからグラフィックが綺麗なゲームは売れやすい 話題に出てたノナプルも刹那もグラフィック推してるゲームだしね。 昔はコンシューマーでもドットや荒い3Dのゲームが出ててグラフィックがある程度荒くても気にならなかったけど今は超美麗のゲームが沢山出てるからユーザーの目が肥えてきてそういうゲームには見向きもしなくなる。 マインクラフトの様にシステムがわかりやすく面白さが伝わりやすいものとかなら話は別だけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch