個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト532:名前は開発中のものです。 17/03/26 01:18:51.84 WpaQuPWf.net 真面目に作ればどんなジャンルだろうとそれなり売れるのに、 何で売る為にはユーザーに迎合して自由を捨てる必要があるなんて話になるんだろ 533:名前は開発中のものです。 17/03/26 01:29:01.04 J/a7M24d.net >>513 その理論が正しいのであれば企業のゲームは全て売れているはず。 数億かけて作る開発に適当にゲーム作ろうぜって会社はどこにもない。 そこそこ売ろうと思ったら個人でも通常のユーザーをターゲットに入れないといけない そして通常のユーザーは個人開発者だから許されるという考えはなく企業と同列で判断される つまり、企業と比較しても魅力的なタイトルでなくてはならない 真面目に作るの範囲が企業と同じボリューム、クオリティでということであればわかるが そんなものはほぼ不可能なのであくまで売り上げを考えるならきちんとユーザー目線で計算して商品として作るのが得策ということになる。 534:名前は開発中のものです。 17/03/26 01:41:04.98 Gd6fFaqS.net >>513 ゲームに限らず商品開発であれば全てパッケージや素材、性能、コストまで全部ユーザー目線で考えて開発されてる 音楽も芸能人とかもユーザーありきで商売するところはすべてな 物を売って稼ぐってそういうことだぜ どんなものでも真面目にやればそれなりにっていうのは甘すぎ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch