個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch266:名前は開発中のものです。
17/03/15 18:28:24.96 3vzbqu6f.net
部分的にいえば最終的にはそれくらいになりそうな気がするが
企業と大差ないレベルにするならおそらく要素が足りない。
刹那に限らず全ての同人ゲームに言えることだが
メインのシステムで精いっぱいというのが個人製作の限界だと思う
刹那を本当に商業と同レベルにするなら東京の街をある程度自由に歩けるようにしたり、
サブキャラ含むすべてのキャラクターを3Dにして会話させたり、人気声優を起用したり
サブクエストを盛り込んでみたりとプレイヤーがやれること、体験できることを増やす必要がある。
でも同人ゲームとなるとそこまでの物量を長い期間をかけてやることはほぼ無理になる。


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