個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 17/03/07 13:29:05.06 bzt6Ywar.net マイケル・E・ガーバーは、多くの起業家が失敗している理由を 「職人」「マネージャー」「起業家」という3つの人格から説明しています。 成功できない起業家は、職人レベルの仕事しかしておらず 経営者としての思考も行動もできていないからだとガーバーは指摘しています。 経営者の多くは、職人としての仕事 例えば、美味しい料理を提供できればよいと考え、レストランを開業しますが この職人型の起業では、成功はおぼつきません。 職人型の社長は、独立しただけで、ただただ自分のためだけに働いているのです。 料理をつくるのを楽しんでいるだけでは、ビジネスは成功しません。 真の起業家は、経営者が現場にいなくても収益を生みだす仕掛けをつくり 組織を成長させることを考え、成功を手に入れるのです。 25:名前は開発中のものです。 17/03/07 13:29:25.30 bzt6Ywar.net ほとんどの中小企業は、生活の糧を得るために働くオーナーが営んでいる。 やるべき仕事をしているがそれ以上のことはしていない。自分で仕事をして、仕事を作り出して、 自分だけの収入をコントロールし、仕事をする場所を創り出しているだでけある。 これらの商業活動は、まったくもってビジネスとは言えない。 ほとんどの中小企業のオーナーは、庭造りをする庭師であり、悩める人を癒すセラピストであり、 板材を加工する技術者である。つまり、経営者ではなく、作業者として、働いているにすぎない。 本当の意味のビジネスとは、生活の糧を得るためや食べるためより、ずっと意味のあること。 単に自分自身の上司となることより、ずっと意味のあること。より重要なこと。より壮大なこと。 より可能性のあること。のために行うべきである。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch