18/02/28 19:43:05.15 r3kt7ynU.net
BPの人はC++でクラス派生させてって言われても何のことだかわからないのではあるまいか。VisualStudioの用意もなさそうだ。
828:名前は開発中のものです。
18/03/01 04:13:06.91 igyzFh0O.net
なんだよクラスの派生ってナイトがパラディンに進化するみたいな話か
…みたいなレベルだから黙っておこ
829:名前は開発中のものです。
18/03/01 08:28:14.71 WHEA93/5.net
だいたいあってる
830:名前は開発中のものです。
18/03/05 22:40:28.10 f06RTe73.net
C++の本読んでると思うのが
いい本なんだけど
著者はできる限りページ数を割くことに全力を出していると思った・・
BPの絵も全くなに書いてあるのか見えない
831:名前は開発中のものです。
18/03/05 22:55:36.66 nfbk4Dtp.net
なぁーにぃーっ
やっちまったなぁ
832:名前は開発中のものです。
18/03/06 10:48:49.05 +g7qRwve.net
>>806
>ページ数を割く
日本語が間違っていた
->ページ数を極力減らして本のサイズを小さくして内容を濃くする
ような本だった
833:名前は開発中のものです。
18/03/06 11:00:08.57 +g7qRwve.net
不要な説明は極力しないというスタンスみたいだ
834:名前は開発中のものです。
18/03/06 12:33:05.18 4n0iIIOF.net
【ゴチ大杉漣(66)】 小森常務゜:(つд⊂):゜「致死量の放射能を放出しました」 【ブルマ鶴ひろみ(57)】
スレリンク(liveplus板)
835:名前は開発中のものです。
18/03/07 09:10:47.72 hRpyR5iD.net
すぷりんぐせーるだよー♪
836:名前は開発中のものです。
18/03/07 09:25:40.65 N+wsNMBY.net
酢布輪愚征流駄世汚♪
837:名前は開発中のものです。
18/03/07 15:25:15.82 KjWbZAeh.net
スプリングセールでおすすめアセットある???
とりあえずUniversal Sound FXが$7.99だからそれは買おうと思ってる
838:名前は開発中のものです。
18/03/07 15:45:21.97 HpeFySAq.net
ランチャーのストアのブラウザなんか反応悪くね
chromeで見てるけどさ…
839:名前は開発中のものです。
18/03/07 16:32:05.17 hRpyR5iD.net
>>813
ちょっと家具一式がほしい俺は、Apartment Interior$27.99を買おうかなと
値が張るアーチ系のアセットの中だと安いほうかも?
あとは簡単にメニュー画面とか作れるQuality Game Settingsが便利かなー
PDFマニュアルで自分のゲームへの追加の仕方解説してくれてるし
まあ後は汎用性のあるサウンド系とかFXだねー
840:名前は開発中のものです。
18/03/07 16:53:27.26 N+wsNMBY.net
脱出ゲー作者かな
841:名前は開発中のものです。
18/03/07 19:48:46.78 IiHRhiT5.net
建築or工業製品特化Unreal登場したな
URLリンク(www.unrealengine.com)
URLリンク(www.unrealengine.com)
18年11月まで無料、それ以降は月額49ドルだってよ
問題は中に入ってるSubst
842:ance Sourceはどうなるんだろ? もしかしてアッチも契約しなきゃいけない感じなのか?
843:名前は開発中のものです。
18/03/07 19:49:42.65 n+00nxJm.net
もうゲームはUnityに任せてそっちに舵取るのか
まあ正しい選択だな
844:名前は開発中のものです。
18/03/07 20:16:20.59 IiHRhiT5.net
いや普通にノンゲーム需要を取りに来ただけだろ
AAAタイトルのゲームは未だにUEの牙城やし…
Unityは2D、インディーゲーで生き残っていくんやないか?
キレイに住み分け出来てるしな
845:名前は開発中のものです。
18/03/07 20:17:42.64 vrsFsFag.net
釣れますか
釣れませんか
846:名前は開発中のものです。
18/03/07 20:37:47.70 N+wsNMBY.net
ぼちぼちでんなぁ
847:名前は開発中のものです。
18/03/07 20:49:02.04 8uA/cq8k.net
大物が釣れたみたいじゃのう
848:名前は開発中のものです。
18/03/08 00:50:09.32 Zlnta1I0.net
>>815
メニュー画面作るのめんどくさいと思ってたから
Quality Game Settings買いましたわ情報サンクス
849:名前は開発中のものです。
18/03/08 00:51:34.56 unV/eRBz.net
そういう他人のアセットって、カスタマイズしようとすると結局覚えることがさらに増えるから面倒臭そう
850:名前は開発中のものです。
18/03/08 07:37:40.62 su1WxsGH.net
Unity のグラフィックかなり綺麗になってきたけど一般ユーザー的にはUnlial を選択する理由がほぼ無くなって来たような気がするけど。
情報やアセットの量が違いすぎだし、馴れてくるとブループリントがデフォなのが邪魔になってくるし。
851:名前は開発中のものです。
18/03/08 07:58:18.40 YkEwiGxF.net
それで?
852:名前は開発中のものです。
18/03/08 09:45:54.96 0iMqfKih.net
>>825
キレイなゲームはUnreal
ショボいゲームはUnity
これが全ユーザーに浸透したから無意味だよ
Unityがこの偏見をひっくり返すのは容易なことではない
853:名前は開発中のものです。
18/03/08 10:01:41.07 p0OsxT6l.net
何故俺がつくるとダサいゲームになるのか
綺麗なゲームがつくれるんじゃないのか
854:名前は開発中のものです。
18/03/08 12:40:47.16 +W65DQ9o.net
参考書とか講座動画見るとテクスチャとラフネスマップとかノーマルマップとかアンビエントオクルージョンとかたまにmultiplyとかも使ってはい完成!ってなってるけど、サンプルのマテリアル見てみたら蜘蛛の巣みたいにノードがグネグネ繋がってる
この差はどうやって埋めたらいいんだ
855:名前は開発中のものです。
18/03/08 13:33:10.71 84JmGrFN.net
蜘蛛の巣にしようとしてなるのではないなってしまうのがBlueprint
856:名前は開発中のものです。
18/03/08 15:51:21.90 WGC45HJd.net
リモコンとか角が揃ってないと気持ち悪いと感じるからBPをいかに綺麗に配置できるかって結構楽しいんだけどなぁ
多分チームで開発とか向いてない...
857:名前は開発中のものです。
18/03/08 19:33:53.40 su1WxsGH.net
>>827
Unity は分母が多い、つまり素人が多いってだけだからショボい見た目が目につくんだろうな。
流石に今のUnityの 機能だとショボい見た目はユーザーのCGスキルが低いだけだと思うわ。
858:名前は開発中のものです。
18/03/08 21:41:46.23 xn2uPtj2.net
プレイヤーのコンパイル速度が気になりだしたので依存度さげようと思って、ウィジットとかデータベースをゲームインスタンスにぶちこんで、インターフェイスで取り出すように作り始めたんだけど問題ないよね?
859:名前は開発中のものです。
18/03/08 21:43:08.99 0iMqfKih.net
あまり難しいことを言うなよ
860:名前は開発中のものです。
18/03/08 22:08:25.92 +1Nen1uY.net
問題はない
861:名前は開発中のものです。
18/03/09 02:17:21.95 YVezYcEP.net
FortniteってどんくらいBP使ってるんだろ
862:名前は開発中のものです。
18/03/09 02:36:17.22 QWt6vbX6.net
>>829
それは内部構造がわかってねーんだよ
単にテクスチャつなぐだけじゃ後から調整できないから
multiplyノードとか間に挟んで調整しやすく
863:してるんだ そして、あれもこれもとやってく内にスパゲッティになってしまうんだw 更にUnrealにゃレイヤーマテリアルとか言う概念もあるからな 別のマテリアルとマテリアルをマスクで抜いて合成するとかも出来るので 更にスパゲッティになるwwww 頑張ってシェーダー組んでくれw まずはよく使うノードを調べて意味を解析するところから始めるんだ あとは海外のTuts見て勉強やな
864:名前は開発中のものです。
18/03/09 02:44:40.48 W0RQdF+n.net
C++ インターフェイスは良いが、BP インターフェイスはいろいろあるかもしれない(個人なら問題にならないかもしれない)。
865:名前は開発中のものです。
18/03/09 09:26:35.38 6T1ilZIr.net
そうかもしれない
866:名前は開発中のものです。
18/03/09 10:42:28.26 g1ibgZkZ.net
やっぱり Unityちゃんみたいな汎用キャラが欲しい
グレーマン先生じゃモチベがちょっとごにょごにょ
867:名前は開発中のものです。
18/03/09 10:50:00.82 6T1ilZIr.net
アンリアルエンジンフォーちゃん?
868:名前は開発中のものです。
18/03/09 11:04:08.29 WHW1bWh7.net
ばっかキムヒョンテが書いてくれるって言ってただろ
UE4を信じろ
869:名前は開発中のものです。
18/03/09 20:19:26.11 DSFyWUg5.net
アンリアルツインズってどうなったの?
870:名前は開発中のものです。
18/03/10 02:25:32.91 vbrwKgfU.net
グレイちゃん……
871:名前は開発中のものです。
18/03/15 13:34:45.13 YQxB4pmO.net
4.19でたな…
なんかもうDCCツールみたいになってきたなw
872:名前は開発中のものです。
18/03/15 14:21:30.79 EoOjT3QT.net
魔法使いの嫁22のCMでUE4が・・
UE4が話題になってるわけじゃないがw
4.19、フォルダのお気に入り機能ええねー
873:名前は開発中のものです。
18/03/15 18:14:12.77 8Plk0zRK.net
Niagara「4.19が出たようだな……」
874:名前は開発中のものです。
18/03/15 19:25:37.69 8KLwyEbo.net
プロジェクトランチャーにお気に入り機能あるいはカテゴライズ機能が欲しい
875:名前は開発中のものです。
18/03/16 03:38:55.64 Nr2RTmmH.net
マケプレでけっこう買ってライブラリがごちゃごちゃしてきたんだけど、みんなどう整理してるの?
876:名前は開発中のものです。
18/03/16 10:01:13.11 /89P4aN4.net
またBP日本語版に中途半端な翻訳が増えてる
セットとかゲットとかターゲットとか、よく目にする分かりきったものは別にカタカナにしてくれなくていいから
深い機能とか新機能の注釈文を日本語にしてほしい
877:名前は開発中のものです。
18/03/16 10:53:39.47 4YZD5PV3.net
>>849
ゲームを仕上げるときに整頓すればいいか!って思ってる
スチームのクソゲーで内容カスカスのくせにインストールに5GBとかどこにそんなに容量食ってんだってのもあったわw
でもマテリアルは統一してるな
アセット買ってると、こっちにもあっちにもガラス系のマテリアルがーみたいな事あるから
自前ののガラスマテリアルに置き換えるような作業はしてる。
878:名前は開発中のものです。
18/03/16 11:52:54.49 8c0yvzQJ.net
UE4.19にバージョンアップしてコンパイルしたら、エラーどころか警告も出なかった
こんなことは初めてだ
879:名前は開発中のものです。
18/03/16 12:06:19.99 aRb32j+8.net
それはヤバイな。
880:名前は開発中のものです。
18/03/16 17:02:02.61 Nr2RTmmH.net
>>851
project内は何とか整理できるんだけど
ランチャーのライブラリがねー
881:名前は開発中のものです。
18/03/16 17:29:08.01 86msCoMZ.net
既存のレベルをサブレベルとして突っ込んでから新規レベル作成して開こうとしたら毎回クラッシュする
なにこれ
882:名前は開発中のものです。
18/03/17 18:45:14.78 z49lTpN/.net
二ヶ月ぶりに何か取り敢えず触るかという事でPC電源入れた
Windowsのアプデ
アンチウイルスのアプデ
UE4のアプデ
本日の業務終了です
883:名前は開発中のものです。
18/03/17 19:12:11.64 mx/EGEDN.net
お疲れ様でした
884:名前は開発中のものです。
18/03/17 19:32
885::34.25 ID:Hn43qSrn.net
886:名前は開発中のものです。
18/03/18 16:53:30.62 ndYyORfE.net
スマホ向けにFPS作るならunityよりこっちの方がオススメですか?
887:名前は開発中のものです。
18/03/19 00:00:51.09 wN+zUD1j.net
作りやすさはどっちも慣れればそう変わりは無いと思うよ
でも、これだけは言える
UE4はエラー等の情報が非常に少ないのと、パッケージング時に起きる悪魔のビルドエラーを自力で突破する力を持つ者だけが許される開発ソフトウェアだということ
888:名前は開発中のものです。
18/03/19 00:33:44.77 m3no4xme.net
荒野行動?だっけ、PUBGのスマホ版みたいなゲームはUE4だったはず
889:名前は開発中のものです。
18/03/19 00:44:46.69 KhjDtL1a.net
そんなにビルド時にエラーが出るのかよ…
890:名前は開発中のものです。
18/03/19 00:58:15.16 Ft6lAXOX.net
Google Map APIとUnityで“リアルワールドゲーム”開発が容易に - ITmedia NEWS
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
米Googleは3月14日(現地時間)、ゲーム開発者に向けた、「Google Maps API」での「Googleマップ」の
リアルタイムデータの提供とUnityのゲームエンジンとの統合を発表した。米Nianticの「Pokemon Go」の
ような“リアルワールドゲーム”の製作がこれまでより容易になる。
Googleマップ上の建造物、道路、公園などのデータをUnityのGameObjectsとして使えるようにする。
開発者はこれらのデータにテクスチャやスタイルを追加して使うことで、ゼロからゲームの世界を設計せずに済む。
データは日本を含む200カ国以上の1億件以上の3D建築物や道路、ランドマーク、公園など。Googleマップが更新されれば、
ゲームにもそれが反映される。
また、Googleマップのインフラとサーバ上にゲームを構築することで、ゲームのレスポンスや安定性が期待でき、急激なユーザー増加にも対応できるという。
Googleはパートナーゲーム開発メーカー3社がGoogleマップデータを利用するゲームを紹介している。
いずれも基本的にPokemon Goと同じように、ゾンビ(The Walking Dead: Our World)やゴースト(Ghostbusters World)、
恐竜(Jurassic World Alive)をマップ上で見つけ、AR(拡張現実)モードで撃退/捕獲するというものだ。
Googleのデモ動画(記事末に転載)では、パリの3Dマップに中世風なテクスチャを施した宝探しゲームなども登場する。
Google Maps APIは有料サービス。ゲーム開発での利用についての問い合わせは専用サイトで受け付けている。
URLリンク(www.youtube.com)
うらやましいなあと思ったら有料か
891:名前は開発中のものです。
18/03/19 01:09:31.60 fhvUphEV.net
Androidは出力したことないが、Winやコンソールと同様ならAutomationTool読んでけばパッケージングの大抵のトラブルは対処できると思うが、個人レベルでは厳しいかもしれない。
Epic本体がスマフォにタイトルを出してないと思うので、なかなか細かいところまで行き届かないのでは。
892:名前は開発中のものです。
18/03/19 01:49:35.06 F223Pz+9.net
やっぱUnityは強い情報量が違いすぎる
しかしUEが好き
893:名前は開発中のものです。
18/03/19 02:52:47.69 u4DnsIKa.net
エディタの見た目が良いのはアンリアル
894:名前は開発中のものです。
18/03/19 03:28:09.97 vjkLZv6e.net
情報が少ないといっても
895:コード公開されてるから自力でやろうと思えば何とかなる。 ただ、自分で出来る人達は情報がなくても何とかするだろうし、どうすればいいか分からない人は本当に心折れる。 公式ドキュメントがいつまでたっても不足していると言われるのは具体的に何が不足しているんだろうか。
896:名前は開発中のものです。
18/03/19 05:40:41.61 KhjDtL1a.net
もしかしてテストプレイ時に出るエラーメッセージを無視して作ってたらビルド時にエラーになるん?
897:名前は開発中のものです。
18/03/19 07:20:04.44 pj99EYd/.net
そんな作り方怖くて俺には出来んわ…
898:名前は開発中のものです。
18/03/19 09:03:40.03 lp49oA09.net
プレイ時のエラーは変数がないのにSetactor・・とかやろうとして出る奴は違うんでないの?バグの温床になりそうだけど
ビルドのエラーはプラグインのエラーだったり、ビルドエラーになるノードのつなぎ方があったり、使っちゃいけないフォルダ名とか怖すぎる
おまけにマーケット外のプラグイン使用+BPしか使えねワイはヤバイ!
899:名前は開発中のものです。
18/03/19 09:19:20.93 5qc0X2fy.net
>>866
日本語だと間抜けオブ間抜けな最適化されてないUIになるけどな
900:名前は開発中のものです。
18/03/19 12:43:44.86 F223Pz+9.net
やはり自作エンジンこそ最強……
901:名前は開発中のものです。
18/03/19 12:44:11.49 N+8rEx7j.net
エラーに振り回される人生嫌だ
902:名前は開発中のものです。
18/03/19 12:46:35.81 PU/Q/dmO.net
エンジンを作るのにもエラーを多発させるおじさん
903:名前は開発中のものです。
18/03/19 20:01:21.50 RyOWKUXQ.net
そういえばブループリントアセットのC++からの読込がパッケージ化したときに出来なくなってたな
有名らしく即対処法が見つかって良かったが
904:名前は開発中のものです。
18/03/19 20:03:56.18 pj99EYd/.net
ロースペックのショボい自作エンジンで良い時代なら良かったんだが…
905:名前は開発中のものです。
18/03/19 21:12:33.46 UNitY932.net
自作で処理特化した方がパフォーマンス高くできるだろ
906:名前は開発中のものです。
18/03/19 21:36:28.68 s+sXzJ1y.net
ボトルネックはランタイムのパフォーマンスとは限らんのぜ。
製作者本人のパフォーマンスというのもあってな。
汎用vs専用の終わりなき戦いだな。
907:名前は開発中のものです。
18/03/20 00:08:06.68 yXYcAsfI.net
テスト用のビルドは易々通って、署名やらなんやらして、ラストの本番ビルドでエラー
グラドルの読み込みエラーの謎解きは大変だった
908:名前は開発中のものです。
18/03/20 00:53:00.42 emQlhazj.net
Epic Games Releases $12 Million Worth of Paragon Assets for Free
URLリンク(www.unrealengine.com)
すげぇ、Paragonのほぼ全部のコンテンツを無料配布かよ…
半端ねぇわ
909:名前は開発中のものです。
18/03/20 01:02:33.75 E0PkgPKE.net
考えてみれば、それでParagonが売れなくなるわけじゃないから、有効活用なのか。
910:名前は開発中のものです。
18/03/20 01:17:22.43 VMnC89Gt.net
Paragonのアセット無料配布とか滅茶苦茶すぎる
epicさん気前いいな
911:名前は開発中のものです。
18/03/20 01:56:45.91 niKgm3ZB.net
「うおおおおおおおおおおおおおお!!」
「これを待ってた!!」
912:名前は開発中のものです。
18/03/20 06:24:54.66 xjsO9L+B.net
汎用エンジンはサービスコンテンツが豊富なのがいい
自作だとプログラムは何とかなっても素材が絶望的
913:名前は開発中のものです。
18/03/20 06:52:32.49 awjd7lfq.net
レベルたけーなこれ
絶対使いこなせないゾ
914:名前は開発中のものです。
18/03/20 08:18:59.85 j9n+90Uz.net
jason welgeがアップを始めました
915:名前は開発中のものです。
18/03/20 08:20:42.35 nGphIR+T.net
>>880
Unityもなんかこんなのやってくれ
916:名前は開発中のものです。
18/03/20 08:32:32.25 SROqlz/u.net
>>887
>>863
917:名前は開発中のものです。
18/03/20 09:21:48.95 nGphIR+T.net
うーん、ちょと違う
918:名前は開発中のものです。
18/03/20 09:42:03.17 QSc+HvJS.net
他人が作った素材に頼るだけだと限界あるよね。
ポーザ-使いのジレンマみたいなのと同じ状態になるというか。
919:名前は開発中のものです。
18/03/20 09:47:15.88 SROqlz/u.net
そもそモデリングとかしないん?
ZBrushとかMAYAとかボリボリ使ってるイメージなんだけど
920:名前は開発中のものです。
18/03/20 10:31:20.55 xjsO9L+B.net
Blender使ってるけど、ちょっとUE4と相性悪いかな
921:名前は開発中のものです。
18/03/20 10:50:32.08 Fun//MD1.net
アンリアルエンジン4 ってどれぐらいスペックいるの?快適に動かすには
922:名前は開発中のものです。
18/03/20 10:58:38.43 ZU+kOFkK.net
素人が快適に動かせると思うなよ
923:名前は開発中のものです。
18/03/20 11:02:27.37 HIWY7MgK.net
GeForce GTX 1060にメモリ32GBをとりあえずおすすめしておくが
作るプロジェクト次第で増減する。あとCPUは4コア以上の速いやつ、ストレージはSSD。
924:名前は開発中のものです。
18/03/20 11:10:32.72 awjd7lfq.net
快適の一言がなけりゃそこらのノートでもできるんだけどな一応
925:名前は開発中のものです。
18/03/20 20:26:07.25 +YZB+gVE.net
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
URLリンク(labaq.com)
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
URLリンク(bodoge.hoobby.net)
はじめてボードゲームを作ってはじめてゲームマーケットに出店した ので、ひとり反省会をしてみる。
URLリンク(datecocco.hatenablog.com)
はじめて作ったボードゲームを売った話
URLリンク(nrmgoraku.hateblo.jp)
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」から業界が見えた!
URLリンク(entertainmentstation.jp)
ゲームマーケットに挑む人向けガイド
URLリンク(spa-game.com)
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
URLリンク(roy.hatenablog.com)
オトナも遊べるボードゲーム!自作するといくらになるのか
URLリンク(www.d-laboweb.jp)
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
URLリンク(bodoge.hoobby.net)
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
URLリンク(gigazine.net)
926:名前は開発中のものです。
18/03/21 08:11:48.13 oWbSrghc.net
今後スチームの手抜きクソゲーにパラゴンの面々が出てくるのはちょっとおもしろい
927:名前は開発中のものです。
18/03/22 06:29:44.55 ZRqTY9zN.net
いつの間にかマーケットのカテゴリに無料タブがあったのね
これはポチりますわぁ
928:名前は開発中のものです。
18/03/22 10:19:32.58 nPRGGH8b.net
ポチりまくるよね
929:名前は開発中のものです。
18/03/22 17:18:27.92 bNUrAGhz.net
でもサイズが予想以上にデカい
930:名前は開発中のものです。
18/03/22 17:59:40.25 nPRGGH8b.net
デカすぎるよね
931:名前は開発中のものです。
18/03/22 20:10:01.97 1+k98IFi.net
キャラ1体2GBはエグい
932:名前は開発中のものです。
18/03/22 20:57:01.42 lkr7BGbI.net
エグいね
933:名前は開発中のものです。
18/03/22 22:31:43.50 CfJ7TAnU.net
おいおい、
例のリアルタイムレイトレースってVoltaでしかフルで動かねーのかよ…
どんだけグラボ買い替えさせんだ…
この前1060買った
934:ばっかだぞ…
935:名前は開発中のものです。
18/03/22 22:32:21.87 DS4t6pUy.net
なんつーか規格外の太っ腹っぷりにスタジオとしての越えられない壁を感じる
936:名前は開発中のものです。
18/03/22 23:21:58.40 RMhETEUS.net
どうせ今世代ではまともな速度で動かないだろうレイトレースを
今、気にする必要あるんか
937:名前は開発中のものです。
18/03/23 01:20:31.96 c8NqZWGQ.net
あのデモはNVIDIA DGX STATIONに4枚のVOLTA載せたやつで動かしてた
1000万円弱くらいのお値段がするやつなのでゲーム用途ではあと数年は心配しなくていい
938:名前は開発中のものです。
18/03/23 01:35:02.22 gk7J/fXx.net
そんなにスペック高かったのかwww
じゃ当分は大丈夫だな
939:名前は開発中のものです。
18/03/23 03:39:56.33 7/MyPsJj.net
そんなこと言ってる内にPS5Proくらいで採用されそうだ
940:名前は開発中のものです。
18/03/23 03:52:54.07 EmqFZ8MQ.net
そういえば、ゲーム機でSLIなりクロスファイアーなりでGPU複数チップを使うようになったら量産効果出るんだろうか。
発熱はとりあえず置いといて。
941:名前は開発中のものです。
18/03/23 08:46:58.19 DQ9+WfsJ.net
価格と電力の制約がキツイのでゲームコンソールでマルチGPUは無理筋かと。
回線品質の向上(5G?)でストリーミングゲームが一般的になり、データセンター側で強力なGPUを多数設置してレンダリングするようになる方がありそうかと。
特に複数人で計算結果をシェアできるアルゴリズムの場合、一人あたりコストを抑えつつ計算量を劇的に増やして描画品質を向上できる……かもしれない。レイトレーシングがどうだかは知らないが。
942:名前は開発中のものです。
18/03/23 08:55:06.22 uJflVhfS.net
仮にこれが4k30fpsで出力できるようになったところで
同じグラボ使えば従来方式なら8k120fpsでエフェクトマシマシ余裕なんでしょ
そこまでしてレイトレする意味あるかっていう
943:名前は開発中のものです。
18/03/23 11:37:42.77 OFLntgXy.net
新しいことやらんと夢がない。金も人も集まらん。
新しいことは10やって1モノになればいい。
レイトレやるにはGPUが必要だが、8Kマシマシエフェクトやるにはグラフィッカが必要。
そんな感じで意味はなくもない。
944:名前は開発中のものです。
18/03/23 12:27:57.21 PY+8zo9n.net
つーかゲーム用途じゃないでしょ
945:名前は開発中のものです。
18/03/23 18:32:49.69 c8NqZWGQ.net
リアルタイムのためのごまかし処理って良いのもあるけど、スクリーンスペースリフレクションはごまかしレベルが低すぎるんで映像用途には使えないっすよに対する答えみたいなもんよね
946:名前は開発中のものです。
18/03/23 18:59:03.36 dH5MCGg/.net
あれ見て可能性を感じるか揚げ足取るかで5年後に差が出るだろうな
947:名前は開発中のものです。
18/03/23 19:03:04.52 uJflVhfS.net
ゲーム用途で5年後に差は出ねーだろ
いまだ4k60fpsですら従来処理で激重なのに
差が出るとしたら10年20年後だろ
948:名前は開発中のものです。
18/03/23 19:15:20.19 a8CU/Bex.net
paragonHDDに全部突っ込んだ
個人的にはGrim.exeが素敵
この友人を作ってあげたい感じ
949:名前は開発中のものです。
18/03/23 19:20:15.44 dH5MCGg/.net
>>918
なんでゲーム用途にこだわりたいの?
950:名前は開発中のものです。
18/03/23 19:24:12.74 VH5d1VUs.net
Volta4枚、個人では20年後だが、たとえばディズニーランドのアトラクションみたいな施設なら今すぐでも用意できそうだな。
951:名前は開発中のものです。
18/03/23 19:24:46.84 wQ/k6dbO.net
>>918
文脈読めないアスペで草草の草
952:名前は開発中のものです。
18/03/23 19:30:02.86 R7SP2dme.net
何にでも反対したい症候群なんだろうな
953:名前は開発中のものです。
18/03/23 19:53:21.60 gk7J/fXx.net
>>921
そりゃそうだろ
1000万なんて企業にとっちゃ屁みーなカネやんw
試してダメだったらどっかに売却も十分できる性能やしな
954:名前は開発中のものです。
18/03/24 02:01:52.34 09ji9TWl.net
>>916
それが答えだよね
だからやってるわけだし
955:名前は開発中のものです。
18/03/24 04:23:10.43 GC/dY6mO.net
つってもこんなに早く映像技術が進化していくとはPS4出る時はわからなかったし何があるかわかるん
956:名前は開発中のものです。
18/03/24 06:30:16.62 lat+i3lb.net
ParagonはVRで眺めるだけでも価値がありそう
957:名前は開発中のものです。
18/03/24 10:21:05.16 Bwls4huz.net
Paragonは順次公開予定なんでしょ
なんか楽しみになってきた
テクスチャで目の瞳孔とか有るな
見るだけでも面白い
958:名前は開発中のものです。
18/03/28 01:53:17.97 MBdU4WJI.net
V-Ray for Unrealベータ来たな
ベータは無料だが本番での値段が気になるところ
無料だったらクソ嬉しいが絶対ないだろうなw
URLリンク(www.chaosgroup.com)
959:名前は開発中のものです。
18/03/30 05:59:30.69 OWqkzSZE.net
ぷちコン何回同じ奴が受賞してやがるんだ
アセット自作してる訳でもないし
過去のプレイヤーの行動を利用してステージの先に進むアイディアは先に応募者がいただろ
出来レースかよ
960:名前は開発中のものです。
18/03/30 13:01:47.81 2LY3xPzj.net
次回から入賞経験者を参加不可にするか別枠にしろ
スポンサーから豪華な商品掻き集めて参加煽っても毎回同じ奴が持っていくとか出来レースと言われても仕方ないだろ?何で今回はフェスの投票で大賞決めるのやめたんだ?
ぷちコンなのに全然ぷちじゃないって意見も多々出てるだろ
界隈の一部だけで盛り上がっているような雰囲気作ってるからいつまで経ってもUnityよりも敷居が高いとか言われてんだよエピックゲームジャパンも絡んでいる以上どうにかしろ
961:名前は開発中のものです。
18/03/30 13:35:42.96 2yy524Sp.net
最優秀以外の豪華賞品って何くれてるんだろね
962:名前は開発中のものです。
18/03/30 13:38:39.12 XlseNht8.net
基本的な話なのに、BPで作った関数の呼び出しをちゃんと出来るようにしてくれ
新機能は良いから、大量のバグをアプデで全部直してくれ
963:名前は開発中のものです。
18/03/30 13:47:08.69 dawSH7Gu.net
了解でーすっ \(^o^)/
964:名前は開発中のものです。
18/03/30 15:32:27.84 2LY3xPzj.net
今回の受賞作品クソ過ぎる
2度と出さねえ
965:名前は開発中のものです。
18/03/30 16:46:25.77 WdBAp84W.net
投票だったらいけるっていう自信のある作品見たい
966:名前は開発中のものです。
18/03/30 18:13:25.87 TrrgN8Px.net
マジで作り込んだコンテスト、
略して「まじコン」とかどうだろう。
967:名前は開発中のものです。
18/03/30 18:22:14.62 FdWSM9Iz.net
次世代を担う若者の登竜門として
14歳以下限定の「ろりコン」に期待する
968:名前は開発中のものです。
18/03/30 20:25:39.79 XKkiU35g.net
アンリアルエンジン使用歴1年未満部門とか
映像部門とか
使用アセット限定とか
グレイちゃん限定でもいいし
そんなに豪華な賞品とか用意しなくていいから
せっかくUdemyのUE4講座が1300人以上売れてるんだからさ
今入門者に注目されてんだからさー
学習目的ってコンテストならもうちょっと面白くなるように出来ねえのかよ
何がふんどしだ、ウケると思ってんのかよ
969:名前は開発中のものです。
18/03/30 20:43:11.79 vhjm0+Zy.net
たった1300人かよと思ったら日本語限定かよ
970:名前は開発中のものです。
18/03/30 21:34:18.
971:14 ID:WdBAp84W.net
972:名前は開発中のものです。
18/03/31 03:11:00.10 qDNstuC3.net
ガチこん需要もあるから学生部門とかでクラス分けして欲しい
973:名前は開発中のものです。
18/03/31 10:54:08.42 mLQ37aTw.net
ヒストリアの採点が大変なのでだめです
974:名前は開発中のものです。
18/03/31 12:25:20.12 TQMOe8+m.net
がちで作ったならコンテストで無くて販売したいわな
975:名前は開発中のものです。
18/04/05 12:45:12.50 /tV2tizK.net
そんなとこに出すために作るより、販売目的で作ったほうが有意義だわ
976:名前は開発中のものです。
18/04/05 12:55:04.40 P2uSAO4y.net
販売目的といってもなぁ
たかだか少し金がとれるくらいで
レベルの高い有象無象の中に埋もれるくらいなら
いっそプチコンで…っていう人もいるでしょ
フリゲの否定だよ
977:名前は開発中のものです。
18/04/05 15:56:25.96 LVY8iYcZ.net
オレならマーケットに出すよりも
法人目当てで営業かけるわ
978:名前は開発中のものです。
18/04/05 16:00:00.27 P2uSAO4y.net
それでも受けが出るような作品は
普通に売ったほうが良くね?
979:名前は開発中のものです。
18/04/05 16:44:42.56 U0wSTGUL.net
折衷案はいくらでもあるでしょ
第1ステージだけ無料とか
980:名前は開発中のものです。
18/04/05 16:54:14.24 CGHkZl0F.net
クオリティの高いゲームを作る技術と売れるゲームは全く別物じゃろ...
steamに糞みたいなゲームが沢山有料で売られているんだから売ってみたらいいと思う
逆に糞ゲー作った方が売れる可能性もあるし
981:名前は開発中のものです。
18/04/05 19:32:42.92 BHdg3qOK.net
糞ゲーと言ってそれが売れてるなら感性が他の人と違うだけだと思う。
982:名前は開発中のものです。
18/04/05 22:41:59.86 /tV2tizK.net
売れなくても、糞みたいなコンテストに出すくらいなら売るなり営業用に使うなりしたほうがいいわ
983:名前は開発中のものです。
18/04/05 22:48:22.30 ry7XynMH.net
コンテストは営業だろ
984:名前は開発中のものです。
18/04/06 07:31:46.24 wP3vlIz0.net
コンテストは優勝してなんぼ、売れば一位で無くても金になる。
985:名前は開発中のものです。
18/04/06 09:02:52.29 uC/G8mNG.net
コンテストで優勝してそれを売れば最強なんじゃね
986:名前は開発中のものです。
18/04/06 10:16:01.91 SidkfCGT.net
>>955
ぷちこんは知らんけどコンテストの規約でだいたい権利を握られたりして販売できなくなっちゃうじゃん
まぁ、受賞辞退したり、受賞取り消しになればいいだけだけど
987:名前は開発中のものです。
18/04/06 11:14:25.31 uC/G8mNG.net
いや、辞退とか以前に、応募する前に募集要項読めば受賞作の権利の扱いわかるでしょ
なんで大事なとこ読まないスーパーうっかりさん前提なのよ
988:名前は開発中のものです。
18/04/06 13:04:52.01 1dyw7eM+.net
UE4マーケットの200ドルが抽選で当たるメールきてるけど本物?
989:名前は開発中のものです。
18/04/06 13:04:56.22 wP3vlIz0.net
もう権威好きかどうかで決めたら?
今の時代コンテストって時代遅れな気がするけど
昔は個人で世界に発表できる様な場が無く影響力のある団体の力が必要だっただけで
990:名前は開発中のものです。
18/04/06 13:21:55.52 8OvnD85s.net
今は逆に、あまりに簡単に誰でも世に出せるので、
キュレーターとしてコンテストのような場が必要とされているんじゃないかな。
991:名前は開発中のものです。
18/04/06 14:36:36.00 SidkfCGT.net
Vtuberに宣伝してもらったほうがいい
992:名前は開発中のものです。
18/04/06 18:02:15.08 J+oWEfsw.net
UnityはWEBブラウザで遊べるから商品も出ないユーザーのぷちコンテストみたいなものでも100以上集まって盛り上がっているんだよね
アンリアルエンジンはダウンロードしてもらう必要があるしスペックが足りなきゃダメだしexeにするだけでエラー出るわでクソ
993:名前は開発中のものです。
18/04/06 18:04:38.32 WQuHW/tA.net
UNREALもhtml5で出力できるやつがなかったか?試したことはないけど
994:名前は開発中のものです。
18/04/06 18:48:26.94 qJxGmW9S.net
UE4もWebGL出力あるけどUnityは公式が非公式か知らんがアップロードする場があるんだっけ?
995:名前は開発中のものです。
18/04/06 20:45:51.69 nspvSGJZ.net
Unity
unityroom1週間ゲームジャムで174件投稿される
unityjapanがアセットを使ってお題にチャレンジ企画開催
ゲーム開発の全国大会Unityインターハイ
賞金15万ドルの「Universal GameDev Challenge」開催!
求む! ゲーム業界のレジェンド、ウィル・ライトと一緒に働く3Dアーティスト!
アンリアルエンジン(笑)
応募数108→84にダウン
その中からたった4つを京都の専門学校(笑)で展示
優勝商品はVRセット。参加賞は毎回Tシャツ
優勝作品の動画再生回数、現在たったの453
何この差
996:名前は開発中のものです。
18/04/06 21:36:58.25 1dyw7eM+.net
UE4に親を殺されたような奴がちょいちょいおるね
997:名前は開発中のものです。
18/04/06 21:40:43.81 rfBVDIrf.net
こないだUE4の5000兆円分のアセット無料だったじゃんよ
998:名前は開発中のものです。
18/04/06 22:10:40.53 wP3vlIz0.net
ユーザー数の溝はうまらんだろう、企業向け感が満載だし。
999:名前は開発中のものです。
18/04/06 22:32:20.06 7mmOu35F.net
京都コンピュータ学院はかなり良い学校だよ
1000:名前は開発中のものです。
18/04/07 01:04:11.87 cSxQBhNM.net
数年前にデカい不祥事起こしてなかったっけ
1001:名前は開発中のものです。
18/04/07 01:25:09.92 sFP3gh9s.net
fortniteで荒稼ぎしてるんだしそろそろ公式で賞金付のコンテストやってもいいと思うの
1002:名前は開発中のものです。
18/04/07 02:51:58.36 zM2vTfau.net
デブグランツ応募してみたこともあるけどまあ普通に通らんかったわ
1003:名前は開発中のものです。
18/04/07 03:48:33.92 3DWUH4Hc.net
1200万ドル相当のアセットとか言っても自社で開発したもん流してるだけだろ
実際にはビタ一文金払ってねえやんけ
マーケットプレイスの利用者増やしたければコンテンツ作成者に金バラ蒔いてでもアセット充実させろよ
日本国内でマーケットプレイスに出してる奴殆どいねえ。みんなunityじゃねーか
1004:名前は開発中のものです。
18/04/07 05:45:58.35 E3vpBEOW.net
やっぱ無料コンテンツってのはこういう意地汚い乞食がわくんだな。
高いソフトにはそれなりに質の良い客がいるんだけど・・
1005:名前は開発中のものです。
18/04/07 06:22:54.56 wupjFmtT.net
乞食?無料で使える素材配布しろってことじゃなくて
日本人がUnityのアセットストアでエフェクトとか販売したら数百万儲かったとか景気のいい話聞くけど
UE4でそういう話まったく聞いたことねえんだけど
だから国内のコンテンツ作成者に全く見向きもされてねえじゃん
1006:名前は開発中のものです。
18/04/07 06:30:57.98 kiW0xkB/.net
開発版無給扱いでワロタ
1007:名前は開発中のものです。
18/04/07 06:31:04.22 E3vpBEOW.net
金ばらまいて俺らのモチベーション高めろ!って乞食以外の何者でもないんだが・・
1008:名前は開発中のものです。
18/04/07 07:05:13.54 wupjFmtT.net
アンケートにお答えいただければ、マーケットプレイスで使える 200 ドルのクレジットが抽選で当たります。
なんてクレジットで釣ろうとしてるくらいなら
その200ドルでマーケットプレイスのコンテンツ作成者集めた方がいいんじゃねーの
UE4の外部者から見てグレイマンが出てるゲームってだけで魅力ガタ落ちだし
はっきり言えばグレイちゃんのモデルだって大した出来でもねえわ次のCGworldで特集されるみたいだけど
MMDから取ってこようにもim4uは4.16でストップしてるしぷちコンの投稿者減少と同様に今後の一般ユーザーからの注目度は落ちていくだろう
自力でコンテンツ作れないユーザーとそれにアセットを売りつけたいコンテンツ作成者は更にUnityに流れるだけじゃないのか?
1009:名前は開発中のものです。
18/04/07 07:08:55.49 y/cddiBQ.net
ここで大作はUnity じゃ無くてUnrealって、どや顔で語ってるけどそういう使われ方じゃ多くの一般ユーザーには恩恵は無いよね。
1010:名前は開発中のものです。
18/04/07 07:11:04.38 kiW0xkB/.net
マーケットはメインじゃないしコンテンツ作る体力ある人や企業向けでしょ
別にいいんじゃね
昔から散々言われてる住み分けの定義を何ら越えてない意見にしか聞こえないんだけど
1011:名前は開発中のものです。
18/04/07 07:14:25.43 zIJYQvAI.net
ueはブループリントあるから
こっちのほうが日曜大工的なユーザーには楽なんだけどな
1012:名前は開発中のものです。
18/04/07 07:45:53.33 kiW0xkB/.net
つぎ
【UE4】Unreal Engine 4 part7
スレリンク(gamedev板)
1013:名前は開発中のものです。
18/04/07 10:14:53.50 vq9TAcIa.net
>>973
自社で開発したものは開発費がかかってないと思ってるのか。。
個人開発者の開発費は無料と思ってる人かな。。
1014:名前は開発中のものです。
18/04/07 10:48:40.31 jGQ9PObp.net
ところでお前らゲーム作ってんの?
ただのゲームエンジンマニアになってないか?
1015:名前は開発中のものです。
18/04/07 11:38:15.99 QzOBN0jJ.net
エロ横視点シューティング作ってるよ!!!(ぶちギレ)
1016:名前は開発中のものです。
18/04/07 11:45:12.25 waJ56j2x.net
Unityガーとかここで書くような人はただのゲームエンジンマニアっぽい
1017:名前は開発中のものです。
18/04/07 11:53:37.88 GzfSCJga.net
いいアセットさえあればいいゲームが作れるとか思ってるんだろう
1018:名前は開発中のものです。
18/04/07 14:28:04.19 9ZJ+XN0X.net
アニメーションの推移について詳しく解説してる動画あるいはサイトとかってないですかね?
1019:名前は開発中のものです。
18/04/07 19:13:18.98 y/cddiBQ.net
>>980
一般ユーザーはUnreal は使わない方が良いって方向でOKなんだな~
1020:名前は開発中のものです。
18/04/07 21:04:54.13 kiW0xkB/.net
うん君はそれでいいと思う
俺はとても助かってるけどね
1021:名前は開発中のものです。
18/04/07 21:21:36.31 WjzZ5JLj.net
考えがあるんじゃなくて単に性格がひねくれてるだけだったのか…
1022:名前は開発中のものです。
18/04/08 02:21:45.35 jBlIFStb.net
こんなとこでよそのエンジンのこと書いてる暇あるならゲームでも作りなさい
1023:名前は開発中のものです。
18/04/08 15:41:54.46 jyvZww7t.net
ホロレンズとかにも早くから対応したのでUnityに手出してるけどUEも気になってる。
UnityでArchVizProのデモ画面見たらかなりリアルでだいぶUEに追いついて来たのかなー、でもUEもなんかスタジオとか出したなーとか思って見てる。
まあUnityに慣れたら必要があればUEにもきっと移行できるだろ
1024:名前は開発中のものです。
18/04/10 02:57:58.74 8rtPrnfF.net
ほーらコンパイルしようとしたらクラッシュだよ
クラッシュバンディクーも真っ青だよ
1025:名前は開発中のものです。
18/04/10 13:18:14.29 vjsHPgAj.net
ばよえーん
1026:名前は開発中のものです。
18/04/10 13:54:15.84 UVdDu9Y4.net
バイヤキュート
1027:名前は開発中のものです。
18/04/10 15:57:53.69 2j+BFQtS.net
ファイナルスプラッシュゴッドチェーンジっ!!!
1028:名前は開発中のものです。
18/04/10 16:07:22.75 LXgb6xZd.net
ルンバほしいからミニゲーム作って売る事にするわ
期待値を上げたら売れなかったときショックだろうから妥協
1029:名前は開発中のものです。
18/04/10 17:39:48.63 /DfJRZnw.net
グレイマン愛してる
グレイマン最高
1030:名前は開発中のものです。
18/04/10 17:43:40.22 YkCJH02v.net
ブルーマン先生も忘れないでね
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