自作ゲーム開発者たちのメンバー募集at GAMEDEV自作ゲーム開発者たちのメンバー募集 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト87:Hiromiti 17/01/21 12:14:00.43 NwaTNjn2.net 次にゲームの売り上げでミリオンを達成させる答え これも必ず答えが存在している 「面白いゲーム=ミリオンヒット」とは限らない どこでどのタイミングで効果的な宣伝を打ち出すのか? これはプロデューサーの手腕にも掛かっていると俺は考える プロデューサーに求められる仕事は「このゲームをミリオンヒットさせてみよ!」である ゲーム会社がやってる新作ゲームの宣伝とか参考になるね 開発中の映像を出すにしても 宣伝用CM動画を製作してYouTube等で流す。 だが、どのシーンを何分かけて出すのか?も肝心。 YouTubeで開発中の動画を流すにしても ただ単に動画をYouTubeにアップするだけでは無駄 そのYouTubeの動画すらも、どこかで宣伝して客を引っ張ってくる必要がある 俺は今流行のインスタグラムとか良さそうな気がしている あそこでまずは面白いものを提供して話題性を生んでから メインであるゲーム宣伝の売り込みにつなげていく 88:名前は開発中のものです。 17/01/21 12:16:24.09 wh5cS/9x.net >>81 少なくとも課金ゲーをプレイする奴よりストーリーゲーに夢中してる 自分の方がまだマシだろう、生活保護受けながら課金しないで働こう >>82 答えも方程式もないよ、みんな知識で作ってる フェイトも東方も昔の神話や神をモデルに作っている 科学的な分析が必要だの言ってるようじゃゲーマーとは呼べないね どのゲームも歴史やストーリー性に挑んでいるというのに 科学は必要ない、逆に面白くないゲームになるのは間違えないね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch