【VXA】RPGツクールVXACE 【Ace】総合スレッドpart1at GAMEDEV【VXA】RPGツクールVXACE 【Ace】総合スレッドpart1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト11:名前は開発中のものです。 17/01/12 17:40:28.48 ahh27K1d.net これだな。確かにびびるかもね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117233940 12:名前は開発中のものです。 17/01/12 18:53:36.21 5lLx3LIL.net >>11 詳細ありがてえー やはりスクリプトですか 便利ですね 2000しかろくに触れて来なかったもんで、 処理の方法が頭に浮かばず混乱してしまった 13:名前は開発中のものです。 17/01/12 19:29:52.75 dSWgL01c.net >>8 戦闘のスクリプトに $game_message.add("テキスト") これでいいんじゃね 14:名前は開発中のものです。 17/01/12 21:35:50.20 dSWgL01c.net あー。バトルログって上に流れるやつか class Scene_Battle < Scene_Baseのすぐ下に attr_accessor :log_window これ作って保存、ツクール一旦閉じて再起動した反映されるから そしたら適当に戦闘イベントのスクリプトにこれ貼るだけでいい x="#{$game_actors[1].name}は死んだ" SceneManager.scene.log_window.add_text(x) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch