18/02/03 20:36:51.11 lDnQvmt5.net
>>321
がんばって
何か手本にしているSLGがあるのかな?
Excel VBA製だっけ?Excelバージョンは何使ってるの?
324:名前は開発中のものです。
18/02/03 21:55:32.83 sSPYcvpY.net
>>323
どうも。
参考というか、銀英伝4EXが入手しづらいので、それを作りたくてやってます。
VBAは卒業してVBで作ってます。今のが終わったらUnityに移行しようとおもってます。
325:名前は開発中のものです。
18/02/03 23:10:14.78 lDnQvmt5.net
>>324
へー、田中芳樹インスパイアか。
無駄飯食いヤンが前線で無双して年が離れてる若い嫁をめとるストーリになるのかな(笑)
VBでどうやって画面描画しているのか気になる・・・
VB.NETだったら、C#構文とも比較的違和感無からUnity+C#にも移行しやすいかも
326:名前は開発中のものです。
18/02/08 06:38:42.98 nlf5oipa.net
スマホやPCの中で完結するものとは違う
パチスロ実機を使ったブラウザゲームを個人で作ってます。
操作感や改善した方良いと思われる部分などなど、ご意見を頂きたいです
ブラウザゲーム?なのか自分でも分からないですが
URLリンク(rslot.online)
327:名前は開発中のものです。
18/02/08 08:33:19.22 nlf5oipa.net
書き忘れました
いたずら目的で操作するとbanされます
328:名前は開発中のものです。
18/02/08 10:01:27.32 rxq8YxTW.net
今はアプリでスロットできるからなぁ
329:名前は開発中のものです。
18/02/12 10:13:39.60 y7/1KCJN.net
>>328
アプリと違いプレイ中のストリームを共有できます
実況中継みたいなことができます
もしかしてbanされました
banされたらcookieを消せば再度プレイできます
330:黒3(95%)
18/02/13 20:19:05.87 ks5dOXFq.net
αバージョンを漸くリリースしました。
URLリンク(nico.eco.to)
残っている大きな作業は、
・特殊地形の背景絵、動物系の敵の絵
・キャラクターのスキル効果実装
・メイン以外のシナリオのテスト
になります。
331:【竜】
18/02/20 03:36:14.07 NkEi5bRF.net
>>325
描画はvb.netとかで検索したページでなんだろ?Graphics.DrawImageメソッドとかを自分で拡張したりなんだりしてます。
拡大縮小、回転、半透明にしたりとかとか。
でもVBはcに比べて描画速度が劣るというのがアレなので早く卒業したいです。
332:黒3(96%)
18/03/15 03:26:27.56 i30n49dt.net
αバージョンは不具合修正したり未実装部分の実装を進めたりして14回更新
・デフォルトで有効なエンディングがらみシナリオ数種類を実装
・デフォルトで有効なショートシナリオ数種類実装
主な残作業は
・選択で有効にできるミドルシナリオの実装見直し
・ゲームバランス全般
・動物系の敵のグラフィック、特殊地形の絵
333:【竜星戦記2】49.5%
18/03/16 20:47:46.16 vpqbR57h.net
・デバッグ機能の拡張
・艦隊編成では、配備予定数のみを変更し、時間とともに艦艇数が用意(回復)されていくよう変更。
・それに伴う画面上の表示を追加
・仮説明の追加。
・その他のバグ修正
・v0.6公開、登録申請。
なかなかしんどい。頑張るぞー
334:黒3(97%)
18/04/19 13:19:15.17 Elr4d1+6.net
選択シナリオ実装と、不具合修正、バランス調整を並行してます。
αバージョン一般公開中です。
前に書いたディスコードの進捗報告コミュニティはサンプルを見られるようにしました。
このスレの毎日更新版みたいなものです。
https://ディスコード.gg/4KSNzC2
ディスコードは英語に直してね。
335:【竜星戦記2】50.3%
18/04/28 11:04:36.68 QpZQ3Fq2.net
・作戦行動パネルを所属変更画面で操作するよう変更
・↑の操作をやっぱりやめに。
・1で使用していた部分で残していたコードを大幅に消して、エラーが出ないようリファクタリング。
・テストプレイヤー募集をふりーむ掲示板に投稿
・新銀英アニメ鑑賞
・その他もろもろ
もろもろもろ
336:【竜星戦記2】53.0%
18/05/29 11:30:21.89 D5odVNs3.net
・コマンドごとにプレイヤー提督に喋らせる処理
・勝利条件、敗北条件時などの処理
・その他もろもろ
またプレ公開しようと思います。
あともう一息、からが長いんだよなあ。。。
頑張るぞー
337:名前は開発中のものです。
18/06/01 11:40:57.62 LNYaHzKR.net
共同ツール 1
URLリンク(seleck.cc)
URLリンク(trello.com)
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
URLリンク(www.kikakulabo.com)
trelloのオープンソースあり
共同ツール 2
URLリンク(www.google.com)
共同ツール 3
URLリンク(slack.com)
URLリンク(www.dropbox.com)
URLリンク(bitbucket.org)
URLリンク(ja.atlassian.com)
URLリンク(www.sketchapp.com)
URLリンク(photoshopvip.net)
URLリンク(goodpatch.com)
Trello Chrome拡張機能プラグイン集
URLリンク(chrome.google.com)
Slackプラグイン集
URLリンク(slack.com)
Sketchプラグイン集
URLリンク(sketchapp.com)
338:【竜星戦記2】72.6%
18/07/14 23:18:22.01 CEGjbNtY.net
お久しぶりです。
プレ公開しました。v0.7です。
「竜星戦記」で検索するとたぶんうちのサイトがひっかかるので、そこからDLするなり応援メッセ―ジなどいただけると、ラストスパートできると思います。
どうかちょっとずつ元気を分けてください。頼む。頼む真理教。
【これまで】いろいろ修正しました。
【これから】もう少し修正しなきゃならないのと、プレイした上でのバランス調整などなどなどが。。。
改めてテストプレイしてくれる方を募集しないとなあ、、、
募集に有効な方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、お知恵をお貸しください。
m(_ _)m
ではまた。
339:黒3(98%)
18/07/16 01:22:40.65 Akr581K6.net
こちらも久しぶりです。
シナリオ終わり、vipシステム追加、オフラインモード追加、
現在バトルロワイアルモード実装中です。
また近日開発版を一般公開予定です。
>>338
テストプレイは有償でふりーむとかクラウドソーシングとか使うのが間違いないと思います。
あとdiscordのもくもく会に誰でも書き込めるところを作っているのでそこで募集しても構いません。
340:名前は開発中のものです。
18/07/18 08:28:25.12 FJ3/QRMV.net
>>339
おお、おひさしぶりです。お心遣い感謝です。
お互い頑張りましょう。
341:■竜星戦記2虚空の玉座■
18/08/18 08:44:04.04 f9b/5VAf.net
直しは延々と終わらないので、一区切りとして公開しました。
竜星戦記Ⅱ虚空の玉座v1.00。よかったらプレイしてみてくださると嬉しくて泣きます。
「竜星戦記」で検索するとなにかしらひっかかると思います。
ご意見ご感想、叱咤激励罵詈雑言、などなどお寄せください。
ちょっとだけ製作休憩しつつ、バグ報告に怯えて過ごしたいと思います。
ではまた3作目作りのスタート時にお会いしましょう。m(_ _)m
342:名前は開発中のものです。
18/08/20 16:17:56.19 6cbaT+D8.net
>>341
起動してチュートリアルとか見てみたけど
パラメータとかコマンドみたいなのが大量にあって心が折れた...
まともにプレイ出来てない者の感想(意見)ですが...
・画像などの各ファイルを一つにまとめる(アーカイブ化)
・ローディング画面を作る
・子ウィンドウが開閉しまくるので、親ウィンドウ内で画像としてウィンドウを出して欲しい
・「次はこのボタンを押す」レベルでのチュートリアルが欲しい
343:あけら
18/08/21 16:53:02.91 P+ykmxBw.net
>>342
おお、ご意見ありがとうございます。
チュートリアルは見事に手抜きなので手を入れたいと思います。次はこのボタン的なのはあまり考えたくないのですが、検討してみます。
ローディングは無駄なとこが残ってるはずなので、リファクタリングします(つーかしてからリリースしろという話ですが)
子ウインドウは、、、そっか、アレをアレすればイケるかな。うーん、ちょっと考えさせてください。
嬉しいです!m(_ _)m
344:タイトル未定ロボゲー(5%)
18/08/24 23:31:17.08 91YZnYmK.net
HIGH-MACS simulatorというフリーゲームが面白かったのでそれを参考にしながらUnityとC#を学習したいと思い開発開始
・テストステージを作成(地形、テクスチャ)
・プレイヤーの作成(移動、視点移動、射撃ができる、体力を実装)
・簡単な敵を作成(playerを向き弾を発射する、APが0で破壊)
345:名前は開発中のものです。
18/08/25 15:15:49.31 FOUWNwTf.net
・ゆっくり弾幕2
既存のAndroid弾幕シューティングゲームのリメイク版。
Unity 2Dで制作中。
ボスの動き、ステージ間の遷移などを実装中。
346:タイトル未定ロボゲー(7%)
18/08/27 18:46:55.31 B5rQXx+d.net
視点の操作を改善
・ガクつきの防止
・感度調整の追加
・操作反転の追加(y方向のみ)
ブーストの実装
・ブーストでの高速移動
・ブーストジャンプ
移動の調整
・速度減衰、加速の計算を追加(自然な動きに)
347:名前は開発中のものです。
18/12/05 03:07:41.22 M/Ihyl2e.net
テスト
348:名前は開発中のものです。
19/02/21 08:01:52.67 TYKI515k.net
このスレが止まってる理由が分らんのだが
349:名前は開発中のものです。
19/02/21 12:15:39.22 28aNAuwA.net
【堀ちえみ(52)舌癌はブーメラン被曝】 悪いことを許していると、段々鈍感になり、悲惨な結末を招く
スレリンク(liveplus板)
350:名前は開発中のものです。
19/03/16 17:35:31.05 BAQRO+WI.net
シコシコつくり続けたゲームがようやくv1.00と呼べる段階で完成した
最初は公開するつもりはなかったがやっぱりネットの片隅で公開しようと思う
ところがゲームエンジン使ってるのでサイズがでかい
100Mオーバーするようなサイズのゲームみんなどーゆーとこ使って公開してる?
今のところの候補は某サーバーを契約しようかなってとこなんだけど
351:名前は開発中のものです。
19/09/04 10:25:45.69 A9zwXDr7.net
0%
352:名前は開発中のものです。
20/02/03 09:20:39 qm5PjiAi.net
アクアローグ ver1.2.5(100%)
URLリンク(www.freem.ne.jp)
去年完成したけどゲ製作板には貼ってなかった。感想希望
353:名前は開発中のものです。
20/02/05 10:20:55 MRSErZJO.net
あげ
354:名前は開発中のものです。
20/02/16 14:38:51 /3OF6DNh.net
UIライブラリ(C#, 2D)を作りました
URLリンク(x0000.net)
IT掲示板群
URLリンク(x0000.net)
355:名前は開発中のものです。
20/02/17 23:39:33 sHDXsZLF.net
>>352
とりあえずフロア15まで潜った感想
・ひたすら青を避けて黄色を取る作業感が強い
・画面下で何かメッセージが流れるが何故深く潜るのかという事が一切語られてない
何故潜るのかもう少しストーリー性を持たせてもよかったのでは
・避けるのが厳しい場面ではメッセージ呼んでる暇がない
・青いのに当たってダメージを受けているのか分かりにくい
・無敵時間が無いのか敵と重なってしまったら激しくレベルダウンするのがつらい
・スタート開始時に敵と重なってる状況が稀にあり始まった瞬間削られ前の面に戻されることがあるのが理不尽
・潜って目に見える変化が敵の数ぐらいしかわからない
段々暗くなっていく演出を入れてみてはどうか
・BGMのお陰で雰囲気は良い
356:名前は開発中のものです。
20/02/18 19:04:27 RVQ2PMnD.net
>>355
感想ありがとう!
まだまだ改善したほうがいい点があるんだね!頑張ります!
357:名前は開発中のものです。
20/02/21 14:28:32.95 tEJDCipV.net
色彩学のスレ
URLリンク(x0000.net)
アルファ・ラボ|学術掲示版群
URLリンク(x0000.net)
358:名前は開発中のものです。
20/07/11 03:38:14.95 1lMnZRsU.net
iOS向けの制作環境がないのでAndoid向けに作って、パソコンのプラウザ向けに変換して、iPhoneのブラウザで遊んでます。
あまりに意見がわかないもので、感想を頂けると幸いです。
URLリンク(unityroom.com)
359:357
20/07/11 03:55:31.43 1lMnZRsU.net
>>358
>>URLリンク(unityroom.com)
これのステージ3、5、6が好みで作っていて、他はギミックの紹介ステージ。
床や壁に接地している状態でパワーを貯める結構なダメージを与えれたり、アイテムを小さいネコに取らせると円形にネコが飛んでいって気持ち良いと思いこんでる。
360:名前は開発中のものです。
21/01/01 13:15:00.83 j1d2+ErK8
【中田敦彦 vs DaiGo】カードゲーム「XENO」論理vs心理の頂上バトル~前編~
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs DaiGo完全決着~後編~
URLリンク(www.youtube.com)
【中田敦彦 vs ヒカル】カードゲーム「XENO」~前編~
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs ヒカル~後編~頭脳と強運のバトルはドラマチックな展開に…
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs QuizKnock伊沢拓司 ?完璧な挑戦者?【前編】
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs QuizKnock伊沢拓司 ?芸術の領域?【後編】
URLリンク(www.youtube.com)
361:名前は開発中のものです。
21/01/09 17:58:24.87 +UQXD+eYP
ITフリーランスの独立支援サービス『テックビズ』&定額制全国住み放題『ADDress』提携開始
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ITフリーランスの独立支援サービス『テックビズ』とフリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』提携開始
URLリンク(prtimes.jp)
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【特報】テレビCMも成果報酬型に ラクスルがADKと提携し実現
URLリンク(xtrend.nikkei.com)
フリーランスエンジニア専門の案件一括検索サイト「フリーランススタート」、
掲載案件数15万件突破!さらにリモートワークの掲載案件数4,000件突破!
URLリンク(prtimes.jp)
新潟県、移住してきたテレワーカー/フリーランスに最大50万円を支給
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
茨城県日立市、県外からの「テレワーク移住者」に最大151万円の助成金
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
長野市、市内に移転・事業所設置し、移住することで最大550万円の支援金を支給
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)