17/10/18 11:59:26.20 QaEAdFYy.net
キャラ絵描きつつ通しプレイしつつバランス調整のためのデータ修正追加、処理の追加修正してます。
キャラ絵作業は全体の半分くらいできたかな。
メインシナリオは最後までいけたのを確認したので、おいおいサブシナリオもテストしていきますが、
一次バランス調整の目処がつき次第α版公開予定です。
>>266
おめでとうございます。
よくわからないんですが、パブリッシャー契約?ということですかね。
販促支援、開発支援するので売上から何割かちょうだいねみたいな。
わたしはプレッシャーにおしつぶされてしまいそうですw
272:名前は開発中のものです。
17/10/18 18:21:23.40 f44/eRx+.net
こんな高度なスレに私ごときが参加していいですか?
ブラウザゲーとして使えそうなギミック。
ギミックの有用性検証アプリを4時間ほどかけて作成してみました
URLリンク(ailinksh.kojyuro.com)
リンク先画面が表示されたらマス目をゆっくりクリックしたり高速でクリックしまくったりしてほしい。
3分ほど触ってみるとなんとなくリンク先サンプルがゲームに使えそうなことが判明すると思う。
例えば音符の高さをドレミファソラシドと関係づけて。
連続した3つの音符がドレミやファミソと揃ったら得点が入るとかそういうイメージ。
まあ陳腐な発想しかしてないけど何かに使えないかな?
273:名前は開発中のものです。
17/10/18 21:16:11.01 gEEVyT6Q.net
>>272
マルチするんならもっと人が居るスレにしなよ
274:名前は開発中のものです。
17/10/19 09:43:16.67 fzVvv8lP.net
>>272
進捗
クリックした地点に合わせて波の高さや幅が変わることを検討。
デバックや調整がまだなので成果物の提示はできません。
マルチは禁止?
他のスレは書き込んだもののどうも芳しくない感じなので、このスレ一本に絞ろうと思ってます、ダメですかね?
任天堂3DS縦持ちでタッチペン画面を今できてる画面。
3DSのもう片方の画面から小さな球がやってくるので音符で受け止める。
みたいな想定でとりあえず試作だけしてみます。
マジマジョというゲームで敵がやってくるのが更にタッチペン画面まで進む感じです。
蛇足
私みたいな知障はどんな良い物を作っても(良いものを作れるのは奇跡的な確率ですが)どこの会社も相手をしてくれないと思うので完成したらフリーソフトですね。
人格面がきちんとしてない問題児は非常に有能でも仕事の仲間に入れてくれるとは思えず、無能な私なら尚更仲間に入れてもらえないという程度は認識してます。
275:名前は開発中のものです。
17/10/20 12:48:12.29 rht2ioNU.net
亀レスでアレだけど>>270のUNTIESってソニーミュージックなんだな。
この業界詳しくないけどPSとか作ってるソニーインタラクティブエンターテイメントとは別会社になるのよね。
なんでソニーミュージックなんだろ。
276:メルカバ・アバランチ(15%)
17/10/20 19:35:49.50 +RU9mkwX.net
みなさま、ありがとうございます!
>>271
具体的にはお話できませんがSMEさんもボランティアではありませんからそこは察してくださいw
ただ弱小デベロッパーにとって効果的な宣伝活動をおこなうことは非常に難しくまさに渡りに船でした
20年近くコンシューマゲーム開発をしてきたのでプレッシャーがあるとしたら
ユーザーの皆さんに完成度の高いコンテンツとしてお届けできるか、ということのみですね
>>275
こちらの記事にそれとなく発足理由は書いてあります~
URLリンク(entertainmentstation.jp)
先日のパーティーで発表された4本のうち3本がUE4開発だったのが印象的でした それでは!
277:名前は開発中のものです。
17/10/23 00:19:57.61 xBC++52z.net
>>276
おめでとうございます。
私みたいな底辺と違って凄い。
本当におめでとうございます。
>>272です
URLリンク(ailinksh.kojyuro.com)
譜面のスクロールを実装
赤い縦線で区切られた音符が譜面として画面左からスクロールしてくるので。
縦線の間の音符が右側画面の音符と全て重なったらスコアが入るという想像で試してみてください。
重なった時のスコア処理や賑やかし画面処理はまだ実装していません。
今のところ画面表示とともにいきなりゲームが始まるので2回程触って見て下さい。
1回目は右側画面のマス目をゆっくりクリックして、ルールを把握。
2回目遊ぶときは譜面と右側画面の音符を合わすというのをやってみてください。
まだ譜面のデータはダミーデータですので完璧なスコアが取れるかは不明です。
有象無象の小さなゲームで、遊んでても楽しいという感覚はまだ出てきてません。
後音符の表示にバグがありそうですが今日はもう寝ます。
278:名前は開発中のものです。
17/11/01 18:03:29.73 QF9u2kYK.net
URLリンク(ailinksh.kojyuro.com)
音符と赤線で区切られた部分の音符が重なった時譜面のその範囲が消える処理を実装。
作ったものの全く面白くないという結論に到達。
遊び方 右側画面のマス目をクリックして遊ぶ。
クリックすると孤立派が左右に出る。
たくさんクリックするとたくさん波が出る
波は合成され音符を押し上げる。
左からスクロールしてくる譜面の赤線で囲まれた部分と右側の音符が全部重なればその部分は譜面から消えスコアになる予定でした。
3DSの100円ソフトを想定して開発するも楽しくないという現実の前に爆死。
私無能個人だからな。
あ、次の有能な方どうぞ。
279:名前は開発中のものです。
17/11/01 20:59:07.72 ePO6DkZK.net
>>278
すげぇ・・・これ磨いたら結構面白くなるんでない?
もちっと操作しやすいといいかなーなんて
280:名前は開発中のものです。
17/11/02 04:09:46.68 Cun69789.net
乃木坂46 のアプリとか、VR を作って、もうけるとか?
281:名前は開発中のものです。
17/11/08 22:09:11.25 v933GvTu.net
>>279
まじ。
今週は暇がないので来週当たりちょっと得点処理実装してみる。
得点処理に一工夫を入れると上手い人と下手な人で得点差が出てくるようになる予定。
それとほんのちょっとだけ新しいアイディア思いついたので蛇足。
ゲーム開発 ジャンル ギャルゲー タイトル リア充恋愛力検定
ギャルゲーをリア充的な恋愛力があるかを図る検定のゲームに変えます。
例えばゲーム中女性との会話シーンや恋愛シーンで4つの選択肢から選ぶことを4回選ぶとします。
256通りですね。
選択の結果スコアが決まり、スコアによって女性の反応が良い悪いとなりリア充的恋愛力が評価されるとしましょう。
256通りそれぞれにスコアをつけるのは大変です。そこで一工夫。
現実に女性をたくさん集め、ストーリーの状況、設定、会話を読んでもらいそこでの256通りのうち20通りくらいに得点をつけてもらいます。
こういうデータを大量に集めます。
これをディープラーニングに食わすことで、得点のついてない組み合わせでもスコアが決まります。
これによってゲーム開発が現実的になり、評価も現実的になります。
開発は恋愛経験豊富な人をチームリーダーに。
シナリオと選択肢の開発は若者向けで恋愛の話題を掲載する雑誌社に。
リア充のカップル男女を集めてヒアリングもしてシナリオを開発します。
プログラムの開発はゲーム会社でと3者がタッグをくんでと考えます。
この発想のいいところは恋愛以外にも応用が利くという点です。
282:黒3(93%)
17/11/08 23:16:23.20 W8RQx4iD.net
不具合修正しつつバランス調整がてらちょいちょい仕様を追加したりしてます。
武器の熟練度的なパラメータを追加して、固定ボスを効率よく攻略する要素を入れました。
キャラの絵はだいたい下書きまでできて、線画と彩色段階に進んでいます。
283:early(0%)
17/11/13 20:43:38.52 yKz1X9Qt.net
今週の目標:Blender、20時間勉強
284:名前は開発中のものです。
17/11/15 17:51:07.72 aoj6eK7j.net
>>278
これ、プレイヤーがボタンを押すタイミングが
視覚的には♪が通るタイミングとズレているので
リズムゲームとしての楽しみ方が出来ない。
もちろん、押しあがる♪のタイミングを覚えることで
それなりにリズムは確率されるだろうけど、
視覚的に押すタイミングが不明な時点でそれはリズムゲーム本来の楽しみ方では無い。
どんな音ゲーも、押すまでの演出はさまざまあれど
押すタイミングは提示してくれてるはず。
それが>>278には無い。
で、ただ単に、♪を押し上げて♪同士を合わせるゲーム
と割り切るなら、もう♪じゃ無い方がいい。
例えば、コウノトリが高さの違う空を飛んできて、
それらにタイミングを合わせて、赤ちゃんを放ってコウノトリに渡す、
みたいな。
結局、それだと面白くないのは事実。
ゲームウォッチの時代じゃ無いんだからさ。
285:名前は開発中のものです。
17/11/15 17:53:28.46 aoj6eK7j.net
>>281
あ、ごめん。
もともと新しい音ゲーを作ってるつもりじゃ無かったのか
>>284の感想は忘れて下さい。
286:【竜星戦記2】45.2%
17/11/19 23:15:29.07 chRs8i6y.net
・情報画面作成
・簡易ヘルプメッセージ作成
・その他もろもろ
・v0.5をプロトタイプ版として公開
うーん、まだまだ。
よかったら触ってみて、ご意見ご感想叱咤激励罵詈雑言よろしくです。
287:early(0%)
17/11/19 23:44:00.21 ob+gk7ES.net
先週の目標:Blender、20時間勉強
成果:Blender、11時間
平日残業が続いたのと、土曜日に二日酔いで一日何もできなかったのが敗因。
そもそも飲まないべきだが、飲んだら2時間は起きておいたほうがいいことを知った。
来週の目標:休止
初めてすぐの2週目で休止して情けない限りだが、
仕事の都合でAndroidの勉強に一週間当てることにした。
288:【ラジコンカー(仮)】30%
17/11/21 11:09:14.60 1Cf6XyiM.net
概要:
物理エンジン(chrono)で挙動をシミュレートするラジコンカー操作ゲーム
以下は実装済み
・ラジコンカーの物理プロトタイプ定義
・タイトル画面(プロトタイプ)
・ゲーム画面(プロトタイプ)
・ラジコンカーの操作
作業予定
・サウンドエフェクト
・コース定義
・タイム計測
289:【ラジコンカー(仮)】35%
17/11/25 22:02:50.04 c4pEfAn/.net
(それなりに)自由に車を動かせるようにした。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
明日の作業予定
・モーター音を追加
・地形データを置き換え(レベルデザイン)
290:名前は開発中のものです。
17/11/26 17:30:32.57 j7Ut218W.net
1日1時間でも、週に1時間でも、積もり積もれば360時間、50時間にはなる。
ゲームを1つ形にするにはまずまずの時間。
作り続けることこそが肝要なり。
うんこ!
291:early(0%)
17/11/27 01:18:00.94 5oGLaW8Y.net
先週の目標:休止、仕事の都合でAndroidの勉強
成果:なし
ゲーム制作の進捗はゼロとなった。
来週の目標:Blender、20時間勉強
292:【ラジコンカー(仮)】20%
17/11/29 01:05:50.09 65xcnk/W.net
ラジコンを操作する台(櫓)を追加した
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
レベルデザインに手こずってる。残作業が思ってたより多いので完成度も下げた。
現在、スピードメータ(HUD)関連の作業中。
293:【竜星戦記2】45.7%
17/11/30 12:07:04.99 m/ujvf5S.net
・艦隊の星系所属異動操作を作成
・その他の修正
目標:12月末にα版公開してテストプレイヤーの募集を始める。
頑張るぞー
294:【ラジコンカー(仮)】30%
17/12/03 01:39:13.88 BznEgM1s.net
スピードメータと簡単なコースを追加した
URLリンク(i.imgur.com)
次の作業はモーター音の追加とステージ(コース)のブラッシュアップ。
295:early(0%)
17/12/03 23:14:33.93 4qHktmUw.net
先週の目標:Blender、20時間勉強
成果:Blender、3時間勉強
英語の勉強にハマってしまい手付かずになってしまった
来週の目標:Blender、20時間勉強
296:【ラジコンカー(仮)】35%
17/12/07 21:52:32.78 m2GYmeQm.net
サウンドエフェクト関連(モーター音など)を実装した
vimeo.com/246258905
作業予定
・コースの描画関連に問題を抱えているので修正する
・本番用のコースをモデリング
・設定画面を追加
297:黒3(96%)
17/12/07 23:32:36.86 K9097+yw.net
キャラ描きつつテストしつつ不具合修正、細かい改善などやってます。
あとはゲーム外の部分でお知らせ表示や問い合わせ関連、データの引継ぎ処理を作りました。
あとは前作でやれなかったランキングの自動更新も作りました。
近日α版リリース予定です。
298:early(0%)
17/12/10 23:06:48.72 8A9kUhB0.net
先週の目標:Blender、20時間勉強
成果:Blender、18時間勉強
風邪で勉強しなかった日が一日、仕事疲れで勉強しなかった日が一日あったのが
原因と思う。
早起きして勉強するようにすればもっと効率が上がるはず。
来週の目標:
Blenderの勉強は一段落ついたので開発環境の準備とか計画を立てたりとか(20時間)
299:【ラジコンカー(仮)】40%
17/12/12 20:57:48.47 tR78GYAJ.net
作業内容
・簡単なテストコースを実装した
・描画(レンダリング)関連のバグを修正した
・スタート画面の背景を追加した
・衝突判定にメッシュデータを使用するようにした
今後の作業
・加速キーを離した時に減速するようにする(現在は慣性運動する)
・減速時のモータ音を追加する
・タイムを計測する
・コース選択画面?を追加する
・その他、いろいろと作りこみ
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(youtu.be)
今更だけど、どういうゲームにするか悩む・・・
300:early(0%)
17/12/18 07:59:02.56 pDOqAiAt.net
先週の目標:開発環境の準備とか(20時間)
成果:終わらず。14時間
週末帰省することになったため終わらなかった。
また、色々手こずっていて難航中。
来週の目標:
開発環境の準備とか(20時間)
301:名前は開発中のものです。
17/12/18 08:43:33.52 qi96NFxd.net
>300
どのようなゲームを作ろうとなさってるんでしょうか?
302:【竜星戦記2】46.8%
17/12/18 14:04:32.76 YHv8q3PX.net
・艦隊の所属星系の異動操作周り
・情報画面(星系や艦隊などの一覧)大枠作成
・戦略画面における処理高速化
・戦場パネルの表示を大きくした。(今後大中小表示の切替を可能にする)
目標:12月末にα版公開してテストプレイヤー募集を始める。
頑張るぞー
303:early(0%)
17/12/24 22:46:12.08 5XwwI5sO.net
>301
返信遅れてすみません。
3Dのアクションゲームを作ろうと思ってます。
ゲームプログラミングの勉強が目的で、
主人公を操作して移動・攻撃ができて、敵を倒せたらOKくらいの内容です。すみません。
304:early(0%)
17/12/24 22:48:46.73 5XwwI5sO.net
先週の目標:開発環境の準備・制作(20時間)
成果:終わらず。3時間
残業でほとんど手付かず。
来週の目標:
開発環境の準備・制作(20時間)
305:名前は開発中のものです。
17/12/25 23:58:02.17 JmHo+CuI.net
ジャンル:エロアクションRPG
URLリンク(imgur.com)
目標
とりあえず基本的な動きとアイテム、装備関連、戦闘のシステム実装まで
現時点で出来ること
移動、ジャンプ、2段ジャンプ、坂降りる時にちゃんと斜め下方向へ移動する、
着地判定の改善、カメラ制御(キャラ自動追尾+ユーザー側で回転可能)
次回作業予定
攻撃、連続攻撃、ロックオン
さて何年かかるやら
306:名前は開発中のものです。
17/12/30 18:18:53.05 riSj9HTB.net
毎年この時期にだけカキコしているような気もしますが。
夏前に仕事と猛暑でしばらく離れていたら、そのコンボにOS乗り換えが重なって
再始動が11月入ってからになってしまいました。
取り敢えず直前の課題だった部分の解決から手を付けていますが、頭から
すっかり抜けてしまっていて私の頭ではすぐに解決できないのでテスト版のアップは
もう少し先・・・かなあ。
307:名前は開発中のものです。
17/12/31 18:23:39.33 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
T86I0DDR3E
308:early(0%)
18/01/01 00:08:17.74 8nyfQnJQ.net
先週の目標:開発環境の準備・制作(20時間)
成果:25時間、開発環境の準備は完了。
自宅鯖にgitlab、redmine、owncloud入れた。
来週の目標:
画面に絵を出すところまで(40時間)
309:エロアクションRPG
18/01/03 12:54:28.07 QZQdzcga.net
URLリンク(imgur.com)
攻撃・連続攻撃(モーションのみ)、ロックオン機能、簡易的なアイテム取得と
動的なメッシュ読込&切替による装備変更を実装
切り替えたメッシュにウェイトが反映されておらずモーション次第で体から大きく離れる不具合あり
次回目標
UI、シーン切替
310:early(0%)
18/01/08 11:41:14.90 AhgUgtuj.net
先週の目標:画面に絵を出すところまで(40時間)
成果:0時間
大掃除が2日で終わるはずだったが、
全く終わらず冬休みを全部消費してしまった。
しかもまだ終わっていない…。
来週の目標:
画面に絵を出すところまで(20時間)
311:名前は開発中のものです。
18/01/08 22:33:19.36 Ok7FzO4Z.net
もう諦めろ
312:洞窟モノ(20%)
18/01/09 23:24:01.32 NqFXW4CQM
自己奮起のため書き込みさせて頂きます。
内容:自動生成ダンジョン探索ゲーム
期間:半年経過
これまで:仮画像で全体の構成とか実装とか
これから:シナリオと敵キャラ追加とか画像の更新とか
ムービー:URLリンク(youtu.be)
とりあえずがんばります。
313:名前は開発中のものです。
18/01/09 19:13:51.35 njV5dS6E.net
>>303
練習作品でも触って楽しいを目標にしてほしいですね。
爽快に何度でも上空までジャンプできたり、気持ち良く疾走できるとか、ゲームとして面白いかはともかく操作感が楽しいのを作ってみませんか?
314:303
18/01/09 21:35:02.41 t+zZDpWu.net
>>313
アドバイスありがとうございます!
操作感ですかー。頑張ってみます。
315:early(1%)
18/01/15 08:46:08.68 +jk+8Yjz.net
先週の目標:画面に絵を出すところまで(20時間)
成果:11時間
アニメーション付きのメッシュファイルを表示するサンプルプログラムを
インポートして動くようにした。
来週の目標:
上記のソースコードの整形(20時間)
316:【竜星戦記2】47.9%
18/01/15 16:17:12.30 U6Cn+Nh4.net
あけましておめでとうございます。
テストプレイ募集開始は予定通り延期なのであります。
・戦場パネルを拡大縮小できるように修正。
・戦略マップでの艦隊の選択操作を修正。
・要職着任に必要な階級の上限下限の見直しと反映。
・艦隊幕僚の自動任命の改良。
・諜報部門の要職を追加、それに伴う各種情報の見えなくする化(途中)
調整を除けばゴールは見えてきた感があります。
頑張るぞー
317:洞窟モノ(20%)
18/01/15 20:01:25.10 GO02sls1.net
自己奮起のため書き込みさせて頂きます。
内容:自動生成ダンジョン探索ゲーム
期間:半年経過
これまで:仮画像で全体の構成とか実装とか
これから:シナリオと敵キャラ追加とか画像の更新とか
ムービー:URLリンク(youtu.be)
とりあえずがんばります。
318:名前は開発中のものです。
18/01/15 21:07:13.73 3yGtIeBh.net
>>317
あれは邪魔石じゃなくて石炭だったのかw
頑張れ。
319:316
18/01/23 22:15:26.84 RyT74VcZ.net
>318
ありがとうございます。
石炭とか鉱物類を採掘するゲームになりそうです。
焦らず慌てずじっくり作っていますのでのんびりお待ち下さい。
320:名前は開発中のものです。
18/01/23 22:34:39.39 WipMwUz+.net
>>319
それでいいじゃんw
鉱物採掘ゲーム
鉱物は、材質、純度、サイズで分けて、それを集める。
掘り出せる場所とかレアメタルとかいろいろできそうだね。頑張って。
321:【竜星戦記2】48.4%
18/01/31 10:27:49.60 74y0KjuV.net
・索敵範囲に入るまで敵艦隊を見えなくした。
・諜報官の報告ごとに敵艦隊位置を特定するよう変更。
・減少した艦艇、士気の回復の仕様を修正するための検討。
・要職に技術総監等を追加。艦艇の回復を補正する。
・デバッグ機能の拡張(途中)
・その他
α版公開はまだだなあ。
頑張るぞー
322:??(??%)
18/02/03 19:31:55.61 lDnQvmt5.net
あげとくか
323:名前は開発中のものです。
18/02/03 20:36:51.11 lDnQvmt5.net
>>321
がんばって
何か手本にしているSLGがあるのかな?
Excel VBA製だっけ?Excelバージョンは何使ってるの?
324:名前は開発中のものです。
18/02/03 21:55:32.83 sSPYcvpY.net
>>323
どうも。
参考というか、銀英伝4EXが入手しづらいので、それを作りたくてやってます。
VBAは卒業してVBで作ってます。今のが終わったらUnityに移行しようとおもってます。
325:名前は開発中のものです。
18/02/03 23:10:14.78 lDnQvmt5.net
>>324
へー、田中芳樹インスパイアか。
無駄飯食いヤンが前線で無双して年が離れてる若い嫁をめとるストーリになるのかな(笑)
VBでどうやって画面描画しているのか気になる・・・
VB.NETだったら、C#構文とも比較的違和感無からUnity+C#にも移行しやすいかも
326:名前は開発中のものです。
18/02/08 06:38:42.98 nlf5oipa.net
スマホやPCの中で完結するものとは違う
パチスロ実機を使ったブラウザゲームを個人で作ってます。
操作感や改善した方良いと思われる部分などなど、ご意見を頂きたいです
ブラウザゲーム?なのか自分でも分からないですが
URLリンク(rslot.online)
327:名前は開発中のものです。
18/02/08 08:33:19.22 nlf5oipa.net
書き忘れました
いたずら目的で操作するとbanされます
328:名前は開発中のものです。
18/02/08 10:01:27.32 rxq8YxTW.net
今はアプリでスロットできるからなぁ
329:名前は開発中のものです。
18/02/12 10:13:39.60 y7/1KCJN.net
>>328
アプリと違いプレイ中のストリームを共有できます
実況中継みたいなことができます
もしかしてbanされました
banされたらcookieを消せば再度プレイできます
330:黒3(95%)
18/02/13 20:19:05.87 ks5dOXFq.net
αバージョンを漸くリリースしました。
URLリンク(nico.eco.to)
残っている大きな作業は、
・特殊地形の背景絵、動物系の敵の絵
・キャラクターのスキル効果実装
・メイン以外のシナリオのテスト
になります。
331:【竜】
18/02/20 03:36:14.07 NkEi5bRF.net
>>325
描画はvb.netとかで検索したページでなんだろ?Graphics.DrawImageメソッドとかを自分で拡張したりなんだりしてます。
拡大縮小、回転、半透明にしたりとかとか。
でもVBはcに比べて描画速度が劣るというのがアレなので早く卒業したいです。
332:黒3(96%)
18/03/15 03:26:27.56 i30n49dt.net
αバージョンは不具合修正したり未実装部分の実装を進めたりして14回更新
・デフォルトで有効なエンディングがらみシナリオ数種類を実装
・デフォルトで有効なショートシナリオ数種類実装
主な残作業は
・選択で有効にできるミドルシナリオの実装見直し
・ゲームバランス全般
・動物系の敵のグラフィック、特殊地形の絵
333:【竜星戦記2】49.5%
18/03/16 20:47:46.16 vpqbR57h.net
・デバッグ機能の拡張
・艦隊編成では、配備予定数のみを変更し、時間とともに艦艇数が用意(回復)されていくよう変更。
・それに伴う画面上の表示を追加
・仮説明の追加。
・その他のバグ修正
・v0.6公開、登録申請。
なかなかしんどい。頑張るぞー
334:黒3(97%)
18/04/19 13:19:15.17 Elr4d1+6.net
選択シナリオ実装と、不具合修正、バランス調整を並行してます。
αバージョン一般公開中です。
前に書いたディスコードの進捗報告コミュニティはサンプルを見られるようにしました。
このスレの毎日更新版みたいなものです。
https://ディスコード.gg/4KSNzC2
ディスコードは英語に直してね。
335:【竜星戦記2】50.3%
18/04/28 11:04:36.68 QpZQ3Fq2.net
・作戦行動パネルを所属変更画面で操作するよう変更
・↑の操作をやっぱりやめに。
・1で使用していた部分で残していたコードを大幅に消して、エラーが出ないようリファクタリング。
・テストプレイヤー募集をふりーむ掲示板に投稿
・新銀英アニメ鑑賞
・その他もろもろ
もろもろもろ
336:【竜星戦記2】53.0%
18/05/29 11:30:21.89 D5odVNs3.net
・コマンドごとにプレイヤー提督に喋らせる処理
・勝利条件、敗北条件時などの処理
・その他もろもろ
またプレ公開しようと思います。
あともう一息、からが長いんだよなあ。。。
頑張るぞー
337:名前は開発中のものです。
18/06/01 11:40:57.62 LNYaHzKR.net
共同ツール 1
URLリンク(seleck.cc)
URLリンク(trello.com)
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
URLリンク(www.kikakulabo.com)
trelloのオープンソースあり
共同ツール 2
URLリンク(www.google.com)
共同ツール 3
URLリンク(slack.com)
URLリンク(www.dropbox.com)
URLリンク(bitbucket.org)
URLリンク(ja.atlassian.com)
URLリンク(www.sketchapp.com)
URLリンク(photoshopvip.net)
URLリンク(goodpatch.com)
Trello Chrome拡張機能プラグイン集
URLリンク(chrome.google.com)
Slackプラグイン集
URLリンク(slack.com)
Sketchプラグイン集
URLリンク(sketchapp.com)
338:【竜星戦記2】72.6%
18/07/14 23:18:22.01 CEGjbNtY.net
お久しぶりです。
プレ公開しました。v0.7です。
「竜星戦記」で検索するとたぶんうちのサイトがひっかかるので、そこからDLするなり応援メッセ―ジなどいただけると、ラストスパートできると思います。
どうかちょっとずつ元気を分けてください。頼む。頼む真理教。
【これまで】いろいろ修正しました。
【これから】もう少し修正しなきゃならないのと、プレイした上でのバランス調整などなどなどが。。。
改めてテストプレイしてくれる方を募集しないとなあ、、、
募集に有効な方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、お知恵をお貸しください。
m(_ _)m
ではまた。
339:黒3(98%)
18/07/16 01:22:40.65 Akr581K6.net
こちらも久しぶりです。
シナリオ終わり、vipシステム追加、オフラインモード追加、
現在バトルロワイアルモード実装中です。
また近日開発版を一般公開予定です。
>>338
テストプレイは有償でふりーむとかクラウドソーシングとか使うのが間違いないと思います。
あとdiscordのもくもく会に誰でも書き込めるところを作っているのでそこで募集しても構いません。
340:名前は開発中のものです。
18/07/18 08:28:25.12 FJ3/QRMV.net
>>339
おお、おひさしぶりです。お心遣い感謝です。
お互い頑張りましょう。
341:■竜星戦記2虚空の玉座■
18/08/18 08:44:04.04 f9b/5VAf.net
直しは延々と終わらないので、一区切りとして公開しました。
竜星戦記Ⅱ虚空の玉座v1.00。よかったらプレイしてみてくださると嬉しくて泣きます。
「竜星戦記」で検索するとなにかしらひっかかると思います。
ご意見ご感想、叱咤激励罵詈雑言、などなどお寄せください。
ちょっとだけ製作休憩しつつ、バグ報告に怯えて過ごしたいと思います。
ではまた3作目作りのスタート時にお会いしましょう。m(_ _)m
342:名前は開発中のものです。
18/08/20 16:17:56.19 6cbaT+D8.net
>>341
起動してチュートリアルとか見てみたけど
パラメータとかコマンドみたいなのが大量にあって心が折れた...
まともにプレイ出来てない者の感想(意見)ですが...
・画像などの各ファイルを一つにまとめる(アーカイブ化)
・ローディング画面を作る
・子ウィンドウが開閉しまくるので、親ウィンドウ内で画像としてウィンドウを出して欲しい
・「次はこのボタンを押す」レベルでのチュートリアルが欲しい
343:あけら
18/08/21 16:53:02.91 P+ykmxBw.net
>>342
おお、ご意見ありがとうございます。
チュートリアルは見事に手抜きなので手を入れたいと思います。次はこのボタン的なのはあまり考えたくないのですが、検討してみます。
ローディングは無駄なとこが残ってるはずなので、リファクタリングします(つーかしてからリリースしろという話ですが)
子ウインドウは、、、そっか、アレをアレすればイケるかな。うーん、ちょっと考えさせてください。
嬉しいです!m(_ _)m
344:タイトル未定ロボゲー(5%)
18/08/24 23:31:17.08 91YZnYmK.net
HIGH-MACS simulatorというフリーゲームが面白かったのでそれを参考にしながらUnityとC#を学習したいと思い開発開始
・テストステージを作成(地形、テクスチャ)
・プレイヤーの作成(移動、視点移動、射撃ができる、体力を実装)
・簡単な敵を作成(playerを向き弾を発射する、APが0で破壊)
345:名前は開発中のものです。
18/08/25 15:15:49.31 FOUWNwTf.net
・ゆっくり弾幕2
既存のAndroid弾幕シューティングゲームのリメイク版。
Unity 2Dで制作中。
ボスの動き、ステージ間の遷移などを実装中。
346:タイトル未定ロボゲー(7%)
18/08/27 18:46:55.31 B5rQXx+d.net
視点の操作を改善
・ガクつきの防止
・感度調整の追加
・操作反転の追加(y方向のみ)
ブーストの実装
・ブーストでの高速移動
・ブーストジャンプ
移動の調整
・速度減衰、加速の計算を追加(自然な動きに)
347:名前は開発中のものです。
18/12/05 03:07:41.22 M/Ihyl2e.net
テスト
348:名前は開発中のものです。
19/02/21 08:01:52.67 TYKI515k.net
このスレが止まってる理由が分らんのだが
349:名前は開発中のものです。
19/02/21 12:15:39.22 28aNAuwA.net
【堀ちえみ(52)舌癌はブーメラン被曝】 悪いことを許していると、段々鈍感になり、悲惨な結末を招く
スレリンク(liveplus板)
350:名前は開発中のものです。
19/03/16 17:35:31.05 BAQRO+WI.net
シコシコつくり続けたゲームがようやくv1.00と呼べる段階で完成した
最初は公開するつもりはなかったがやっぱりネットの片隅で公開しようと思う
ところがゲームエンジン使ってるのでサイズがでかい
100Mオーバーするようなサイズのゲームみんなどーゆーとこ使って公開してる?
今のところの候補は某サーバーを契約しようかなってとこなんだけど
351:名前は開発中のものです。
19/09/04 10:25:45.69 A9zwXDr7.net
0%
352:名前は開発中のものです。
20/02/03 09:20:39 qm5PjiAi.net
アクアローグ ver1.2.5(100%)
URLリンク(www.freem.ne.jp)
去年完成したけどゲ製作板には貼ってなかった。感想希望
353:名前は開発中のものです。
20/02/05 10:20:55 MRSErZJO.net
あげ
354:名前は開発中のものです。
20/02/16 14:38:51 /3OF6DNh.net
UIライブラリ(C#, 2D)を作りました
URLリンク(x0000.net)
IT掲示板群
URLリンク(x0000.net)
355:名前は開発中のものです。
20/02/17 23:39:33 sHDXsZLF.net
>>352
とりあえずフロア15まで潜った感想
・ひたすら青を避けて黄色を取る作業感が強い
・画面下で何かメッセージが流れるが何故深く潜るのかという事が一切語られてない
何故潜るのかもう少しストーリー性を持たせてもよかったのでは
・避けるのが厳しい場面ではメッセージ呼んでる暇がない
・青いのに当たってダメージを受けているのか分かりにくい
・無敵時間が無いのか敵と重なってしまったら激しくレベルダウンするのがつらい
・スタート開始時に敵と重なってる状況が稀にあり始まった瞬間削られ前の面に戻されることがあるのが理不尽
・潜って目に見える変化が敵の数ぐらいしかわからない
段々暗くなっていく演出を入れてみてはどうか
・BGMのお陰で雰囲気は良い
356:名前は開発中のものです。
20/02/18 19:04:27 RVQ2PMnD.net
>>355
感想ありがとう!
まだまだ改善したほうがいい点があるんだね!頑張ります!
357:名前は開発中のものです。
20/02/21 14:28:32.95 tEJDCipV.net
色彩学のスレ
URLリンク(x0000.net)
アルファ・ラボ|学術掲示版群
URLリンク(x0000.net)
358:名前は開発中のものです。
20/07/11 03:38:14.95 1lMnZRsU.net
iOS向けの制作環境がないのでAndoid向けに作って、パソコンのプラウザ向けに変換して、iPhoneのブラウザで遊んでます。
あまりに意見がわかないもので、感想を頂けると幸いです。
URLリンク(unityroom.com)
359:357
20/07/11 03:55:31.43 1lMnZRsU.net
>>358
>>URLリンク(unityroom.com)
これのステージ3、5、6が好みで作っていて、他はギミックの紹介ステージ。
床や壁に接地している状態でパワーを貯める結構なダメージを与えれたり、アイテムを小さいネコに取らせると円形にネコが飛んでいって気持ち良いと思いこんでる。
360:名前は開発中のものです。
21/01/01 13:15:00.83 j1d2+ErK8
【中田敦彦 vs DaiGo】カードゲーム「XENO」論理vs心理の頂上バトル~前編~
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs DaiGo完全決着~後編~
URLリンク(www.youtube.com)
【中田敦彦 vs ヒカル】カードゲーム「XENO」~前編~
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs ヒカル~後編~頭脳と強運のバトルはドラマチックな展開に…
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs QuizKnock伊沢拓司 ?完璧な挑戦者?【前編】
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs QuizKnock伊沢拓司 ?芸術の領域?【後編】
URLリンク(www.youtube.com)
361:名前は開発中のものです。
21/01/09 17:58:24.87 +UQXD+eYP
ITフリーランスの独立支援サービス『テックビズ』&定額制全国住み放題『ADDress』提携開始
URLリンク(prtimes.jp)
ITフリーランスの独立支援サービス『テックビズ』とフリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』提携開始
URLリンク(prtimes.jp)
病休代替「フリーランスティーチャー」の正体
ボトムアップの「働き方改革」で教員を救え!
URLリンク(toyokeizai.net)
【特報】テレビCMも成果報酬型に ラクスルがADKと提携し実現
URLリンク(xtrend.nikkei.com)
フリーランスエンジニア専門の案件一括検索サイト「フリーランススタート」、
掲載案件数15万件突破!さらにリモートワークの掲載案件数4,000件突破!
URLリンク(prtimes.jp)
新潟県、移住してきたテレワーカー/フリーランスに最大50万円を支給
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
茨城県日立市、県外からの「テレワーク移住者」に最大151万円の助成金
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
長野市、市内に移転・事業所設置し、移住することで最大550万円の支援金を支給
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
362:名前は開発中のものです。
21/05/08 18:59:57.88 Yh3aVC6M.net
圧倒的ビジュアルを垣間見せてくれるスター・クリエイターの書き込みこそモチベーションの源泉なんだが、来ぉへんかな
363:名前は開発中のものです。
21/05/17 23:05:21.22 BUzE4icA.net
URLリンク(imgur.com)
ビデオチャット使えるネット麻雀作ってる
364:名前は開発中のものです。
21/05/17 23:18:30.61 V8mVHxIC.net
>>363
プラットフォームは?
言語、フレームワークは?
365:名前は開発中のものです。
21/05/18 19:03:26.52 cg0MbXQg.net
>>364
プラットフォーム:web (chrome)
言語:html5 typescript
フレームワーク:vue vuetify
366:名前は開発中のものです。
21/05/18 19:09:49.03 RGJfS1o6.net
>>365
うおお最先端だね
367:名前は開発中のものです。
21/05/18 23:05:28.66 cg0MbXQg.net
URLリンク(i.imgur.com)
最先端といえば、流行りに乗ってVRもできるよ。表情を自動で読み取れるようにした
368:小澤典行
21/12/26 14:37:08.39 LSgd0e2kx
神奈川県小田原市の間中病院の小澤典行院長が新型コロナウイルス感染症について感染のリスクを無視して
病院の収益の増加だけを優先しています。
クラスター発生に関しても「クラスターが発生したのはコロナ患者さんを一生懸命治療した証なのだから
誇りに思うべきだ。クラスターが発生するぐらいコロナに立ち向かうぐらいでないと医療関係者と言えない。」
と小田原市の医師会で発言しています。他の医師たちは唖然としていました。
PCRセンターを設立した際も、「国からの補助金だけでお金がかからないのだから病院が丸儲けになる。」との
ことで設立しました。現場の職員はコロナワクチンも出回っていない時期に、感染対策も不十分な状態で
新型コロナウイルス感染症疑いの人を多数検査せざるを得ませんでした。
元手がかかっておらず、需要はあるので病院の収益になりましたが、
職員たちは非常に危険な状態で高い感染リスクを抱えたうえで治療にあたっていました。
現在は「PCR検査はもはや不必要」の持論を展開しています。エビリンスがあるから大丈夫のことですが、
非常に危険な上にPCR検査をしない理由が「手間がかかるから。」とのこと。
小澤典行氏の新型コロナウイルス感染症に対するリスク無視の姿勢は非常に危険です。
369:名前は開発中のものです。
22/03/09 20:29:05.02 kf708VX9.net
脱衣麻雀作り始めたけど、麻雀のAIはゼロから考えるとなかなか大変だな。ゲームを成り立たせるのも一苦労だよ。
370:名前は開発中のものです。
22/03/09 20:43:58.63 18DG9/Wb.net
AIを作る事自体大変だよ
頑張ってな
371:名前は開発中のものです。
22/03/26 17:27:51.02 XjhAZi/k.net
Matching Pairs ا ب ت‎
URLリンク(play.google.com)
372:名前は開発中のものです。
22/03/27 18:13:02.80 peXPg9g8.net
脱衣麻雀のような強い役がガンガン出てくるAIと対抗するためのアイテムあるいかさま麻雀の方がやっててアガルけど、人間の思考AI作ると地味な手になるんだろうね。
373:名前は開発中のものです。
22/03/27 18:51:52.56 w5lCyz/s.net
開発状況報告と関係ない雑談は他スレ行け
374:名前は開発中のものです。
22/04/20 13:18:56.49 Xh2eSjdz.net
米シティグループ「メタバース市場は1,600兆円規模になる可能性」
米金融大手シティグループは1日、メタバースについてのレポートを発表。メタバースの
経済圏が、2030年までに最大13兆ドル(約1,600兆円)に達する可能性があると予測
している。レポートは、「メタバースは、物理的世界とデジタル世界を持続的かつ
没入的に融合させる次世代のインターネット」と定義。
現在、狭義のメタバースは、ヘッドセットを使ってプレイするバーチャルリアリティ(VR)の
ビデオゲームを指すことが多いが、広義のメタバースはデバイスを問わず、パソコン、
ゲーム機、スマートフォンなどからもアクセスできる、大規模なエコシステムを実現する
ものだとしている。
導入事例としては、芸術、メディア、広告、ヘルスケア、イベントや会議、顧客との
コンタクト、セールスやマーケティング、社内コラボレーションなど、多くのものが考えら
れるという。こうした広義のメタバースは、2030年までに8兆ドル(約980兆円)から
13兆ドル(約1,600兆円)の市場となり、ユーザー数は50億人に達すると予想した。
375:名前は開発中のものです。
22/04/20 13:22:53.18 Xh2eSjdz.net
NFTでeSportsを「Play to earn(遊んで稼ぐ)」に変えるSpring Games、
イスラエルゲーム大手Playtikaから700万ドル調達
イスラエルのスタートアップSpring Gamesは、ブロックチェーン上でNFTを搭載した
ゲームを開発するために、Playtikaからシードラウンドで700万ドルの資金を調達した。
Spring Gamesが手がける最初のゲームは「MaxiBoom」だ。このeSportsゲームは
24時間に及んで開催されるスキルベースのトーナメントで、プレイヤーに高額な賞金を
提供するものだ。
同社は、MaxiBoomをブロックチェーン上でNFTを活用した「Play to earn」のゲームに転換し、
ブロックチェーンのインフラ上で新しいゲームを開発する予定だ。NFTはブロックチェーン上に
データが保存されており売買が可能になっている。ゲーマーはいずれ、同社の暗号資産を
「マイニング」したり、所有するNFTを売買したりしてお金を稼ぐことができるようになると
同社は述べている。Spring Gamesはプレイヤーが報酬を獲得して仮想グッズを所有し、
気に入れば転売できる「Play to earn」形式のゲームを作ることになるのだろう。
376:名前は開発中のものです。
22/04/20 13:53:34.79 LPtoUr08.net
荒らすなキチガイ
377:宵闇大使
22/04/23 20:54:41.13 bY7fI/DL.net
NGワード:NFT (^^
378:名前は開発中のものです。
22/05/16 10:27:10.22 xKH26Wot.net
あちこち荒らし回ってるんで、まともにとりあう人もいないだろうけど
ゲームをプレイして儲かるってのは
最初に寺銭が必要な上、仮想通貨がらみなんで
利確でアホみたいな税金。
文化だ芸術だ言ってるが、法整備されてないので
インサイダー取引(身内でレア物買い占めなど)し放題の投機なんで
最後に参加した奴がバカを見る。
知っての通り本当に儲かる話を他人に宣伝する奴なんかいないのだ。
379:名前は開発中のものです。
22/06/12 14:39:14.21 HteQj+2E.net
スレ立てできなかったので、ここを接収します
380:名前は開発中のものです。
22/06/12 14:39:45.73 HteQj+2E.net
ゲーム製作 雑談スレ 10
楽しく雑談しましょう
前スレ
ゲーム製作 雑談スレ【part9】
スレリンク(gamedev板)
381:名前は開発中のものです。
22/06/12 14:43:50.87 vrXbW/fP.net
誤爆です
失礼しました
正しくはこちらです
ゲーム製作 雑談スレ 10
スレリンク(gamedev板:30番)
382:名前は開発中のものです。
22/06/12 14:49:41.77 1k0VvA/8.net
接収てw
お前何様だよwww
383:名前は開発中のものです。
22/06/13 09:05:43.21 1VSKQ8VG.net
草
384:名前は開発中のものです。
22/06/15 03:40:19.18 dS1tmkRZ.net
なんか始めて10年越しになっているけど、現実に押しつぶされて中断していた横シュー作りを2年ぶりに再開した。
プログラムの方は身に染み付いているのか、細部はともかく大体新たに書き下せる
けど、画像作りに使っていたblenderの使い方を完璧に忘れていて途方に暮れています。
仕方ないのでドット絵ツールのedge.exeで仮サイズなアニメパターンなしの仮データを
作り作業再開・・・と思ったら、過去の俺がパターンなしの1枚絵をblenderから出力していた!
今作り直すにはblender技能を再取得しなければいけなかったので、超助かった!
とは言え本番データ作らないといけないから、blender再入門は必須です。
取り敢えず、必要な効果音も作らないと・・・。
385:名前は開発中のものです。
23/12/22 16:42:26.48 +Ybv4QMtT
ひと昔前まで結婚して子まで生んでた高校生を児童呼ばわりしかも年収900万超であろうと児童手当くれてやる岸田異次元増税憲法ガン無視
地球破壊覇権主義経済音痴強盗殺人文雄禍、騒音の影響を受けない無能で暇なやつほど子を作りたがるがまさにクソ公務員の高額ナマポ費
倍増計画丸出しの性活を支えるために子のいない知的な多趣味のお前らはさらに労働対価を縮減させられるわけだ
そんな奇特な労働放棄して四六時中戦ってる欧州やら民主主義國家を見習って同時多発蜂起するのが人としての最低限の正義た゛ぞ
車でどこかに突っ込んだり立て籠もったりクソ公務員の一匹すら駆除しない甘っタレはクソ公務員利権倍増でも目論んでんのか?
天下り税金泥棒のために海に囲まれた日本で陸域クソ航空機飛ばしまくって私腹を肥やしてる上、薬物盗撮窃盜詐欺性的暴行逮捕者だらけの
クソポリ公は毎日グルク゛ル威力業務妨害騒音ヘリ飛ばして望遠カメラで女風呂のぞき見しながら暇すぎるしお前らとっとと犯罪おかせやと
住民イライラ犯罪惹起して莫大な石油無駄に燃やして気候変動災害連発、私権侵害どころか住民殺しまくってる腐敗テロ政府を滅ぼそう!
(情報サヰト) URLリンク(www.call)<)eda-ρrojeCt.jimdofree.com/ , ttPs://flight-route.com/
URLリンク(n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.)com/
386:名前は開発中のものです。
25/03/24 15:15:14.92 GWSkp3mC3
維新が必死に教育無償化だのほざいてるのは地球破壊萬博の大赤字を国に補填させる税金泥棒のみならず大阪の高校無償化による公立高校閉校
やら様々な問題をうやむやにしたいからだろ親ガチャ是正なら親に出生課税して分割払いなりさせた上で実施すればいいた゛けで赤の他人から
強奪した血税を使って不公平拡大して犯罪惹起する根拠なんて何ひとつないからな給食費だの子の食い扶持すら払わない畜生以下の発想する
ガチキチ家庭から私立に行ったところで自分の人生を努力で切り開ける人間になるどころか寄生虫根性が育って大人になっても大企業や公務員
のように税金にたかる寄生蟲人生そんな社会的寄生虫枠は限られてんた゛から下手に教育受けてプライドばかり育って枠に入れず一生無職がオチ
一方で親のパートや本人もバイトしなくなったり人手不足加速、私立授業料は部活や教会施設に毎週お祈りやら、公立校出身京大生大勢いるし
不足してるのは高卒て゛ある必要もない人手た゛し国際競争力低下は海に囲まれた曰本て゛わざわざ陸域飛は゛して全国騒音まみれ静音が生命線の
知的産業を根絶やしにしてるクソへリ含むクソ航空機が原因とっとと航空燃料税1万圓/Lにしろよ
[ref.) ttps://www.Сall4.jp/info.phр?type=items&id〓I0000062
URLリンク(haneda-project.jimdofre)e.сom/ , ttPs://flight-route.com/
TtPs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/