17/07/07 19:22:23.65 E8cMePIM.net
FOR-NEXT 10億回ループまとめw追加&補正その5w
DarkGDK(Core i7 4770K).. 1.7秒
DarkBASIC(Core i7 4770K). 1.8秒
JavaScript(CeleronG1820) 2.3秒
DarkGDK(CeleronG1820).. 2.3秒
DarkBASIC(CeleronG1820). 2.5秒
FUZE BASIC(CeleronG1820) . 20.9秒 (*1) *New!
AGK ver1.0(CeleronG1820).. 33.0秒
H.S.P. 3.4(CeleronG1820). 126.0秒 (*2)
JavaScript(PS4Slim). 130.0秒 (*3)
EZ-BASIC(PlayStation2). 227.0秒 (*4)
99BASIC(Core i7 4770K). 330.0秒
99BASIC(CeleronG1820). 463.0秒
プチコン3号(new 3DS LL). 673.0秒
プチコンmkII(new 3DS LL) 20300.0秒 (*5)
プチコンmkII(new 3DS LL) 20500.0秒 (*6)
(*1) FUZE BASIC 3.9.1 Windows64bit版、簡易インタープリター言語
(*2) H.S.P.、簡易インタープリター言語
(*3) CPUリソース割り当てが極端に少ないか、サブCPU担当と予想される
(*4) SCPH-90000、BASIC STUDIO パワフルゲーム工房、ループ分割
(*5) スケーリングあり、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
(*6) スケーリングなし、ループ回数を100分の1にして、計測結果に100を掛けたもの、ループ分割
870:名前は開発中のものです。
17/07/07 19:35:20.13 htTP0gxF.net
詳しくはこちらへw
Get FUZE BASIC
URLリンク(www.fuze.co.uk)
FUZE BASIC 3.9.1 for Windows 64BIT Installer
URLリンク(www.fuzebasic.com)
FUZE BASIC Programmer's Reference Guide
URLリンク(fuzebasic.com)
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FUZE BASIC Windows 64bit版・簡単な使用レポート:
C64風味の起動画面、[ INS ] キーでテーマ変更可
スクリーンエディターはラインエディットのみ可
マルチステートメントが使えない
BASICとは言うものの、文法はBASICとは異なる、HSPに類似
2Dゲームに特化したコマンド群
3Dを扱うコマンドはない
インタープリター言語
実行速度はAGK初期バージョンより速い
EXEファイル出力はない
871:名前は開発中のものです。
17/07/07 22:28:38.62 v898qmic.net
また1作追加きたー(∩´∀`)∩
872:名前は開発中のものです。
17/07/08 02:39:09.28 dLqNM6yq.net
いいね
じゃんじゃんあげてくれ
873:名前は開発中のものです。
17/07/09 13:21:43.76 aWpDotkZ.net
エロ成分足りない
874:名前は開発中のものです。
17/07/09 17:22:35.86 vdl42y/6.net
エロはコモンイベント実装されてからの方が作りやすそうかな…
875:名前は開発中のものです。
17/07/09 23:32:53.77 rTeIx5Sb.net
エロならメッセージ非表示やスキップ機能が欲しい
876:名前は開発中のものです。
17/07/10 18:35:30.59 /E/Vwmp0.net
URLリンク(ephtracy.github.io)
ここで落とせる”MagicaVoxel - 0.98.2 [4/1/2017]”これを使う
とりあえず作成した3DオブジェをExport、その際に保存形式を選択できるので
拡張子objを選択、すると保存場所を聞いてくるので好きなところに保存
後はスマビ側から素材を追加するを選択し
先ほど保存したファイルを読み込ませる、この時オブジェのサイズ指定があるので
キャラクターなら0.8くらいにして読み込ませると丁度いいかも
この辺りはそれぞれに合ったサイズを選ぶこと、じゃないととんでもなくちっさいキャラすぎて見えないなんてこともあるし
逆にデカすぎるだろって事になる。
ブレンダなんて使いこなせないよっていう俺みたいな人には
MagicaVoxel ならいけると思う、鼻くそほじりながらでもそれなりに作れるし
スマビのキャラを読み込んで改造するのも悪くないw
877:名前は開発中のものです。
17/07/10 18:43:34.21 /E/Vwmp0.net
MagicaVoxel使用方法
ほぼマインクラフトと同じUIの中に有る
"ATTACH"で選択した色のブロック左クリックで追加
”ERACE" で選択したブロックを左クリックで削除
"PAINT" で選択したブロックの色を選択した色に左クリックで変更
右マウスボタンドラッグで視点をグリングリン
上記の基本さえ理解できてれば
後はミラーとか触ってれば理解できると思う。
878:名前は開発中のものです。
17/07/10 20:48:27.70 VwS+KRQi.net
やってみるか?
879:名前は開発中のものです。
17/07/11 00:19:24.09 CtvcGiIp.net
このやれる事がかなり限られたイベントコマンドやデータベースでどうにかアイデアを捻り出していく感じ
大昔のツクールを思い出すね
880:名前は開発中のものです。
17/07/11 19:52:38.68 rQ3LCndc.net
購入したばっかりですが
3DキャラのB_People07Aは男と女どちらですか?
教えてくださいお願いします
881:名前は開発中のものです。
17/07/11 21:54:38.53 utMH20JI.net
>>880
おのこ
882:名前は開発中のものです。
17/07/11 22:32:10.72 5QbrQDmq.net
>>879
そうそう不可能を可能にしていくのが面白い
凄いことやってる人は尊敬できるし
883:名前は開発中のものです。
17/07/12 00:55:49.82 VMyzFhQr.net
もうそんな時代ではなかろう
なぜ 自ら苦労するのか
なんかの修行か?
884:名前は開発中のものです。
17/07/12 05:44:07.02 pJUWPCBf.net
ゲームを作るという行為自体がひとつのゲームだから
885:名前は開発中のものです。
17/07/12 09:12:20.04 ulTSrKp/.net
>>881
サンクス