【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト377:名前は開発中のものです。 17/01/26 19:28:48.44 CR5wDQFu.net >>373 別アカウントでログインしてるんじゃないか? 378:名前は開発中のものです。 17/01/26 20:01:22.13 vXygREpd.net 定数で分岐するならswitchが最速 コンパイル時に最適化されるから何千個case文を書いても速度は変わらない 379:名前は開発中のものです。 17/01/26 20:50:37.64 XJhoo/y5.net >>376 stringよりintの比較のほうが早いかもなんで既に決まりきったstringを処理するならintとかで管理するようにしたりできないかな? 最適化次第では効果無いかもしれんが 380:名前は開発中のものです。 17/01/26 21:01:11.71 X2s0AIJq.net >>376 switchは分岐の寡多や順番に処理時間が異存しない if文は分岐数が多く後方に書かれたケースほど遅い だが、分岐数が少なくケースの出現頻度が不均一なら出現頻度の高い順に書かれたif文の方が速い 分岐数が20程度ならばおそらくif文の方が速いと思うが、おそらくどっちでやっても体感出来るほどの差は出ないだろう とまあここまでは前置きとして、そもそも文字列比較自体が遅いので、分岐数が20固定なら文字列渡すのをやめてenum使うとかする方がずっと差が出るぞと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch