【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch319:名前は開発中のものです。
17/01/14 21:20:23.01 FQNy+lA5.net
URLリンク(docs.unity3d.com)
Input.GetKeyDown()はUpdate()の中でしか正常な動作を担保されていない。だからこうだね
bool _hanasiStay = false;
void Update()
{
if (_hanasiStay && Input.GetKeyDown(KeyCode.E) )
GameObject.Find("hanasi").GetComponent<Canvas>().enabled = true;
}
void OnTriggerEnter(Collider other)
{
if (other.tag == "Player")
_hanasiStay = true;
}
void OnTriggerExit(Collider other)
{
if (other.tag == "Player")
{
_hanasiStay = false; GameObject.Find("hanasi").GetComponent<Canvas>().enabled = false;
}
}


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch