【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト317:名前は開発中のものです。 17/01/14 21:03:42.66 E7N00EvS.net >>316 OnTriggerEnterじゃなくてOnTriggerStayだわすまん 318:名前は開発中のものです。 17/01/14 21:08:39.40 4OPyI+cV.net >>316 exitのほうは書いてるの言うの忘れていましたすいません、ちょっとキーボードの判定フレームに難があるものの解決しました、みなさんありがとうございます 319:名前は開発中のものです。 17/01/14 21:20:23.01 FQNy+lA5.net https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Input.GetKeyDown.html Input.GetKeyDown()はUpdate()の中でしか正常な動作を担保されていない。だからこうだね bool _hanasiStay = false; void Update() { if (_hanasiStay && Input.GetKeyDown(KeyCode.E) ) GameObject.Find("hanasi").GetComponent<Canvas>().enabled = true; } void OnTriggerEnter(Collider other) { if (other.tag == "Player") _hanasiStay = true; } void OnTriggerExit(Collider other) { if (other.tag == "Player") { _hanasiStay = false; GameObject.Find("hanasi").GetComponent<Canvas>().enabled = false; } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch