【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト307:名前は開発中のものです。 17/01/12 13:40:11.97 fqcoIEVC.net >>305 アイテム毎にプレハブ作ってたらそりゃ大変だろうね アイテムのタイプ(構造)毎にプレハブを作る アイテムのデータはcsvでもjsonでもdbでもいいがここにアイテムの毎のタイプ・パラメータ・リソースのパスなどを持つ インスタンス化する時にタイプを見てプレハブを選択、Instantiate後にパラメータや画像等のリソースをセットって感じでやるかな 現状をあまり変更せずにやるなら、各プレハブのパラメータをcsvでインポート/エクスポートするエディタ拡張を作ってしまうのが早いかもしれない 308:名前は開発中のものです。 17/01/12 15:44:30.85 kbAYvVt2.net 前出はオブジェクト志向。 だが、スケールによっては無駄、ということかな。 309:名前は開発中のものです。 17/01/13 13:19:08.51 4ahOpLd0.net >>305 アセットを買って対応しています。 310:名前は開発中のものです。 17/01/13 23:29:06.28 nw7j0jR+.net >>309 嘘乙 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch