【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名前は開発中のものです。 17/01/12 00:48:42.63 Df+pVYd8.net ゲーム制作初心者です 大量のアイテムデータを使うようなRPGゲームを作ってるのですが、 膨大なデータを使う場合どうするのが管理しやすいでしょうか 現状アイテムのオブジェクトをすべてプレファブ化し、カテゴリごとにフォルダ 分けしております。 アイテムには、攻撃力、重量、価格などのパラメータ情報を格納できる スクリプトが入っているのですが、難易度を調整したいときなどは unityのエディター上から個別にそのプレファブを見つけて修正しなくては いけないので、管理しづらい状態です。 アセットストアにエクセルや、グーグルスプレッドシートを使うアセットなども あるようですが、みなさんはこのような場合どうしていますか? 306:名前は開発中のものです。 17/01/12 02:38:42.59 uKIzYVVu.net >>305 excel管理でcsv出力して起動時にテキストとして読み込むのがサクッとできるシンプルな形じゃないかな sqlite使ったりjson形式にしたりexcelそのまま読み込んだり色々方法は有るから実装ができそうなのにするといいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch