【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト263:名前は開発中のものです。 17/01/06 20:13:14.38 MAmP7tSJ.net >>260 ベースSDKが行なった改変についてはunityが責任を持つ扱いだからテクスチャの圧縮やモデルデータの最適化がおkになっとるんやろ。 故にデシメータみたいなのはオッケーっつー話なんやないの? 264:名前は開発中のものです。 17/01/07 03:05:39.40 i6Q2Kdid.net Unity初心者です。 葉っぱや草花などの表現に、テクスチャを貼った板ポリをシェーダーで透過する方法がよく用いられますが、透過処理は重いという話を聞きました。 そこで質問なのですが、透過した6ポリゴン程度の板ポリと50ポリゴン程度の草のモデルとでは、負荷が軽いのはどちらなのでしょうか? 自分でも並べてみたのですが、はっきりとは違いが分かりませんでした… とはいえ、将来的に支障をきたす可能性があるので、より負荷が低い方を教えて頂きたいです。 265:名前は開発中のものです。 17/01/07 03:23:23.80 1TkVU2ML.net 自分で実際にやってみりゃいい 草を大量に並べて風吹かしてゲーム画面のステータス見るだけやで その手間を惜しむなよ 全ては勉強だ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch