【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 17/01/06 11:53:17.50 UMN1M8L1.net >>249 そりゃ、商用ライセンスがあるなら選択するとか、作者に問い合わせて直接契約するよ。 だいたいAsset作ってるような人はフリーで仕事してる人だから、良い商売なのよ、「アセットとしてではなく素材として加工した後に商用利用することを禁ず」ってのは。 写真とかそういう今までの素材でも、同じようになってるよ。 アマナとかの素材持ってたら、規約読んでみたら良い。 251:名前は開発中のものです。 17/01/06 12:31:45.30 CnM1wQA9.net モデル改変okってassetstoreのツイッターに書いてあるで 252:名前は開発中のものです。 17/01/06 13:59:19.85 MAmP7tSJ.net >>251 それデシメータ掛けてもええでレベルの話やろ。 加工OKNGの話は同一性保持権から来てるんだから、普通迂闊にOKなんぞ言えん筈やぞ。 つうか改めて https://unity3d.com/jp/legal/as_terms 読み直したけど、やっぱ9.2の項で「素材加工アカン」だわ。 アセットストアでライセンスされた素材は編集することが出来る、ってのは明記してあるんだけど、この項では 画像とかの著作物扱いになるモノに関しては「編集したら速やかにその内容をライセンサに引き渡せ」って書いてある。 つまり、「編集してもええけど著作権者のオーサー取れや」って話であり、まあ無理。 「編集しちゃアカンって話やない」のはその通りだが、編集した内容を公開できるという話ではない。 ちゃんとしたメーカーの奴は弄ったのを監修とかして貰ってるんだろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch