【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.netat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト172:名前は開発中のものです。 16/12/27 13:28:14.95 /M71kFD8.net >>168 この板はゲームを制作する方のための板です 自己紹介したい方は自己紹介板をご利用下さい 173:名前は開発中のものです。 16/12/27 13:28:48.40 /M71kFD8.net >>169 お疲れ様です 174:名前は開発中のものです。 16/12/27 20:41:57.87 8H0TlsG2.net 質問したい事があったけど、この流れじゃ明日にする 175:名前は開発中のものです。 16/12/27 21:58:55.73 /M71kFD8.net >>174 このスレッドはUnityに関する質問と回答のためのスレッドです 壊れたレコードみたいに同じことしか書き込めない精神病の方は以下の禁治産者専用スレをご利用下さい 【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1481616486/ 176:名前は開発中のものです。 16/12/28 18:17:34.44 acdG6Sid.net 今、Unityのチュートリアルの2Dシューティングを横スクロールにして、 別の超男前なゲームとしてスマホで遊べるようにしようと改良中です。 【やりたいこと】 自機をスマホのスワイプ操作に追従するようにしたい。 【やったこと】 ネットで調べたコードを入力して、↓にしてみたのですが、 静的でないフィールド、メソッド、またはプロパティ 'Touch.deltaPosition' で、オブジェクト参照が必要です kmz_test.CSharp C:\Users\Yasumura\Documents\Unity\kmz_test\Assets\Scripts\PlayerController.cs 41 となりコンパイルが通りません(´・ω・`) どなたかどういう意味か教えていただけないでしょうか? ------------------------- void Update() { if (Input.touchCount > 0) { float x = Touch.deltaPosition.x; float y = Touch.deltaPosition.y; // 移動する向きを求める Vector2 direction = new Vector2(x, y); // 移動制限 Move (direction); } } ------------------------- 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch