【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:名前は開発中のものです。 17/01/13 00:35:50.39 jev4hfuZ.net >>90 それができたらそうしたいんだけどプレイヤー最低24人だからなぁ… 93:名前は開発中のものです。 17/01/13 00:50:30.37 RdHX1rkV.net まだまだ未熟なのでプレイヤーが多いことと上記の方法の何がまずいのかが分からないんだ… 94:名前は開発中のものです。 17/01/13 01:19:29.70 QOTRCEUE.net ためしてないので出来ないかもだけど 設置したオブジェクトがレプリケイトされたあと、設置したキャラのローカルのみオブジェクトのコリジョンを変更する方法はどうだろう サーバーのオブジェクトのコリジョンかえた場合に設定が不要にレプリケイトされてしまう場合は オブジェクトの生成はレプリケイトせず、自力で同期とるとかかなー 95:名前は開発中のものです。 17/01/13 01:32:13.16 HPgeKaz/.net >>93 横からだけど それ試してみたんだけど設置したキャラクターの画面上のみで、別キャラクターが設置物と接触したときの挙動がおかしくなったわ 常時ジャンプ状態みたいな もちろん上記別キャラクターの画面上では正しい挙動になってる たぶんキャラクタームーブメントの仕様だと思う とりあえずIgnoreActorWhenMovingノード使って試してるけど、もしかしたらいけるかも 設置者のみがすりぬけるとか意味わからんことになったけどネットワーク関係きちんとしたら出来そう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch