【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト88:名前は開発中のものです。 17/01/12 22:37:39.20 XZdPWzds.net >>86 それだと一緒に触ったら触れちゃいますね… 89:名前は開発中のものです。 17/01/12 22:50:14.27 ypv3FbJB.net あーですねぇ… blockで触るってのとは変わっちゃいますけど あとはもう全体ignoreまたはoverlapで、オーナーのソケットに仕込んでおいて設置者が所持してるっぽく見せるとかはだめすかね… 90:名前は開発中のものです。 17/01/12 23:22:48.48 XZdPWzds.net >>88 後々複雑になる予定なのでそれだと厳しいかなぁ… 91:名前は開発中のものです。 17/01/12 23:51:37.68 ypv3FbJB.net >>89 うーんやっぱチャンネルで対応するのがシンプルかつベストな気がするなぁ… pawnとほぼ同一のpawn2というobject type作っておく 設置物の判定はpawnにoverlap、pawn2にblockしておく 設置者のobject typeをデフォルトでpawnにしておき、任意のタイミングでset collision object typeで設置状態の時のみpawn2に変更する あんまり下手な鉄砲を数打ちすぎるのもスレ汚しになるんで俺の提案はここまでにしますね すまんです色々本当(;´Д`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch