【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト840:名前は開発中のものです。 17/06/20 19:34:54.61 O1WmIjVK.net 素人考えではさすがにニッチすぎると思うが 世の中何が流行るか分からないからな 841:名前は開発中のものです。 17/06/21 15:38:09.23 jezSxgKS.net 設定一切いじらずにAndroid端末にデプロイできなくなったんだけどアップデートとかが原因ってある?(昨日まではできていた) 842:名前は開発中のものです。 17/06/21 16:35:58.26 2EtqqM2U.net 回転について質問です UE4は左手座標系なので、軸に対して正の角度の回転を考えた場合、 軸の矢印の先端から見て時計回りになるとおもったのですが、 軸によって以下違いがあります。これはなぜでしょうか? x軸回転:半時計回り y軸回転:半時計回り z軸回転:時計回り 以上、よろしくお願いします 843:名前は開発中のものです。 17/06/21 18:56:56.88 jezSxgKS.net ローカル座標になっているとか・・・? 844:名前は開発中のものです。 17/06/22 07:32:38.16 xF7xn5Zk.net 極み本301ページで大苦戦したので共有しときます・・・ 自機が死んだらリスポンする仕組みを作るところで GetPlayerPawnからOndestroyedのイベントにバインドしてカスタムイベントのRespawnに繋ぐっていう内容 BeginPlayから引っ張ってOndestroyedのイベントにバインドを先に作ってからターゲットにGetPlayerPawnを繋いでやろうとしたらダメで get作ってから線引っ張ってイベントにバインド作ってイベントから線引っ張ってカスタムイベント作らないとダメだった 極み本付属の動画と同じ流れで作れば問題なかったんだけど、ノードが全部つながっている画面だけを見て順番バラバラに作ってしまった これが噂に聞くUE4のバージョン違いの問題かしらと疑ったりして時間をロスしました 意図を持ってノードを繋いでいかないとダメってことですね・・・UE4難しいなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch