【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト84:名前は開発中のものです。 17/01/12 21:22:08.07 ypv3FbJB.net >>81 んー少しプロパティ触ってみたけどピンとこないですね… こちら完全に力量不足、役に立てず申し訳ないです >>82 コリジョン反応はレベルに置いたアクターごとの詳細欄から全て個別にカスタムできますぜ それをまとめて便利にしたのがチャンネルだからね 85:名前は開発中のものです。 17/01/12 21:26:56.69 ypv3FbJB.net ああちがう、それの呼び方はプリセットだった オブジェクトチャンネルとごっちゃになっちゃった、けどその辺はわかってください… 新規に都合のいいオブジェクトチャンネルやプリセット作りたければプロジェクト設定>コリジョンから簡単に足せますよ 86:名前は開発中のものです。 17/01/12 21:54:46.60 XZdPWzds.net >>83 >>84 うーん マルチプレイのゲームで設置者だけが触れ(Block)るオブジェクトみたいなことをしたいんですよね そこそこの人数が入るのでチャンネルは使えないんですよ 87:名前は開発中のものです。 17/01/12 22:31:43.40 ypv3FbJB.net なるほど設置者と参加者は条件的に同じpawnなのかな 設置者=ownerってことで特定させておけばスクリプトでなんとかできそうな気はする すぐ思いついたのは取り敢えずpawnはblockで、デフォルトnocollisionでオーナー接触時のみセットコリジョンみたいな感じだけどどうですかね… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch